セルフコントロール

すごくヘンな感じがしている。
ニコマスは楽しいし、紹介したい作品はたくさんあるし、書いてみたいテーマもあるのに。
出力するのが、とても難しくなっている。
自分の中のものに光を当てて形にしたいのに、何かがさえぎっている。
それはなんだろうなぁと考えていたのだけれど、何となく見当がついてきた。
「書かない事にしたもの」だ。これは。
私の理想とする姿は善永さんだ。アイドルとプロデューサーを応援し、彼女達の存在を知らせる存在。
だから、私は私なりに、作品の「光」を書く努力をしてきたつもり。
でも、応援したい作品の事、応援したいこの世界の事を知ろうと目を凝らしてみると、光以外のものも見えてくるらしい。
いつだったか、誰かに言われた事がある。
「知らない方がマシな世界もある」
ここがそうだとは思わないけれど、とりあえず私は、そうしたものに自ら形を与えるつもりはない。
そんな「書かない事にしたもの」はどろどろとしたまま、どうやら私の中に残りつづけているらしい。
そのどろどろが、私の中から何かを取り出そうとする時に絡みついて、何を書けばいいのかわからなくしている。
どうなんだろう。吐き出すべきなんだろうか?そしたらスッキリするのかな。
でも、それに形を与えてはいけない。それはダメだ。
それとも、この文章が既に「それ」なんだろうか。だとしたら最悪だ。
うーん。作品を見ている時は楽しいのに。楽しいと誰かに伝えたいのに。
私はこんなものを書いている。書いて、ちょっとスッキリした気がしている。
こんなのは、今回だけにしたい。