僕らは歌うんだ

“バンナムフェス”DAY1リポート! 約5時間におよぶ“315(サイコー!)”のライブで西川貴教さんが『アイマス SideM』のアイドルに!? - ファミ通.com

www.famitsu.com

 本ライブは、バンダイナムコグループから生まれたアイドル、そしてタイトルのテーマソング・主題歌を担当する豪華アーティスト達が出演する、バンダイナムコエンターテインメント初のタイトルの垣根を超えたエンターテインメントライブとして、10月19日、20日の2日間にわたって東京ドームにて開催される。公演1日目の出演者は以下の通り。

出演者(※敬称略)

 ということがあったそうで。
ライブそのものについては「参加された皆さんが幸せそうならそれでいいや」って感想しかないので、そうであることを願うだけなのですが。

そうか。ジュピターが、765プロと、多くのアイドルたちと、東京ドームで、ね。

f:id:K_1155:20191020202554p:plain

f:id:K_1155:20191020202616p:plain

f:id:K_1155:20191020202941p:plain

f:id:K_1155:20191020203003p:plain


作:散髪屋P
(2011/12/13投稿)
8年かかって、ようやく現実は、ここまでニコマスに近似した光景を実現したんだな。
追いついてもいないし、もちろん追い越してもいない。
それはそうだ。だって違う道を走ってきたから。
あの頃の理想とは、今立っている場所は違うけれども、だからこそ、どちらにも同等に価値があるのだと、私は思います。
アイマスが続いてきたこと、ニコマスが続いてきたこと、その双方にとって、ひとつの意味を与えるライブとなったのではないかな。
この動画と、アイドルマスター2に特別な思いを抱くものとして、感謝と祝福を贈ります。
おめでとう。ありがとう。