想起「星の舞台」

アイドルマスター ステラステージ (2017 PlayStation® Press Conference in Japan)

投稿:koumei 氏


ということだそうで。
そういえばプラチナスターズって、今どうなってるんだろう?という程度には現在のアイマスについて疎くなっている私としては、どうリアクションしたものか。
初見での印象としては、無印とL4Uみたいな関係になるのかしらん?といったところ。
なんであれ、作り手も演者も、そして受け取る側も楽しめるものであることを願います。


さて、新作の内容は(なんにもわかんないし)これくらいにして、タイトルの「ステラステージ」について。
直訳すれば「星の舞台」あるいは「超すごいステージ」ってことになりますか。
ステラって女性の名に使われる言葉なので、961プロが関わるとしてもジュピターは難しいかな。木星だけど。
ところでシンデレラガールズのゲームが「スターライトステージ」なんだけど、いいのかなコレ……?とか考えるのは老婆心か。


戯言はともかく、その「ステラステージ」という言葉を聞いて、ふと思い出したニコマス動画がいくつかあったので、久方ぶりに紹介してみようかなと。


アイドルマスター 「EIGHT MELODIES」

作:ぼねP


【アイドルマスター】ξ*'ヮ')ξ もあもあもあ〜!【やよい・貴音・響】

作:くたーP


【ゆかいじゃのう】パーフェクトスター・ぱぁふぇくとすたいる【比較】

作:NormalP


アイドルマスター Meteorites

作:ハニハニP


アイドルマスターDS 〜幸せは星の上〜

作:カスペルP


KIRARI HEAVENLY

作:じゅっP


アイドルマスター 地球に落ちてきた雪歩

作:梅屋敷P


【アイドルマスター】 如月千早 『冒険彗星』

作:めいろっくP


星降る夜になったら

作:94P



アイドラ風PV 「幸せのあるところ」

作:しみつP


とりあえず発表のあった今日のうちに思いついた10本を。
あとでコメントなど書くかも。ではでは。