5月開始のお知らせ

GWの前半、ちょっと遠出をしてきました。
アルビレックス、男子も女子も勝ってよかった!
おめでとう、ありがとう!ここから続けていこう!
で、浮かれて帰ってきたら箱m@sの最新話が公開されていて、応援サイトとしては不覚の極み。
アイドルマスター】 箱m@s 第17話 【CUBE】

箱m@sもいよいよ大詰めでしょうか。
今回の第17話は謎解きパートという事もあり、私が邪推できる部分は少ないのですが、GW明けにでもまとめてみたいと思います。
カクテルDSもリアルタイムで見たかったなぁ。初めての祭典なので、どんなものか期待してます。
.
さて。
2010年の1/3が終わったそうですよ。

※画像はカレンダーを見た時の脳内イメージです
.
嘘だと思いたい所ですが、楽しみな企画も始まっちゃってますし、どうやら間違いないみたい。
おとぎの国のアイドル 開催!

作:タグロックP/主催:なっけー氏
「昔話、童話、童謡などを題材としたニコマス動画」がテーマのタグロック式企画。
参考:おとぎ祭大百科
昔話って大好きなテーマなので、大いに期待しています。期間は5/1〜5/22。長期企画なので、今からでも参加できると思いますよ。
.
それにしても、4月は早かった。それだけ充実してたって事でしょうか?いい様な悪い様な。
ともあれ、当ブログ恒例の、月別20選を紹介したいと思います。
※8/27、上半期リスト統合

正直、春香さん誕生祭だけで20選できそうな量と質。メインヒロインの力を思い知りました。
他にも本当に色々な事があり、考える機会を多くいただきました。感謝。
ニコマス的にも、この一か月は大きなものだったのではないでしょうか。
なんかもう、どれもこれも大好きなので困りましたが、候補をひとつずつ見直して、
「これは好きだ!」と言いたいものを選びました。
時間を置いてみると、動画を初めて見た時とは違った感覚が得られて面白いですね。
個別に取り上げたい動画も多数あるので、記事としてまとまったら書いていきたいなと思います。
ではでは、今月も全力で追いかけますよ。5月病になってるヒマはない!