期待の企画、次々。

みてれぅチャンネルが4/24まで、引っ越し作業の為に停止中との事。
ニコマスに与える恩恵の大きさを考えれば、数日の作業時間など気にするまでもありません。
新居での再稼働を心待ちにしています。それにしても、みてれぅのやよい可愛いよやよい。
.
さて、今日はまず、期待の新ランキングからご紹介。
【4月】新刊NovelsM@sterランキング【第3週版】

作:たくみ氏(ユーザ名)
ついにノベマス専門のランキング動画がスタートしました。
たくみ氏は今月に入ってから、ノベマス紹介ブログ「アイドルマスターを読む」を
スタートさせており、こっそりチェックさせていただいていたのですが、なんとランキングまで手掛けられるとは。
週刊になるか隔週になるか、紹介の仕方などは今後の検討課題という事ですが、とにかくこれはノベマスファンとして、
応援しないわけにはいきません。
当ブログのトップにて、紹介動画のリストともども貼らせていただきます。
今後に大いに期待。
.
そして今後に期待といえば、なんとも楽しみな作品が投稿されています。
【Project・ZEROm@s】THEiDOLM@STER“0” 玲玲、小鳥が舞う【Novelsm@ster】

作:Project・ZEROm@s
今を煌めくアイドル達が活躍する14年前、そこにはもうひとつの物語が存在した……。
「公式「アイドルマスター」の過去を描きだす」という企画が、o-van Pを中心としてスタートしました。
この企画の面白い所は、スタートした後も参加者を募集しているという点。
それもニコマスPに限らず「絵描きの方、文章家の方、動画製作できる方、誰でも構わず参加OK」。
つまり「話は作れるけど、動画編集ソフトはよくわかんね」という人や「絵は描けるんだけど、紙芝居にする技術が……」という
人でも参加できるという事です。
今回の動画は、その企画の第一号。参加者数によってはニコマスを飛び出し、多方面で展開していくのかもしれません。
多くの賛同者が集い、公式では語られない「THE iDOLM@STER“0”」を作り上げられる事を期待しています。
あー、そこでこの記事を見ている君!そう君だよ、君!
まあ、こっち(企画ブログ:黄昏の旅団、その本棚)へ行ってみてください。
.
さらにこの夏、俺得にも程がある企画が展開されます。それが、こちら。
ヤンデレ】 刺しm@s企画告知 【愛憎の縺れ】

主催:過労死P
【推理モノから】 im@sミステリー祭り開催告知 【ホラーまで】

主催:ジグソウP
偶然にも共同開催となった二つのノベマス企画です。主催者おふたりの名前だけでもう、どんぶり3杯は軽い。
どちらも真夏の企画だというのに、既に支援動画が寄せられています。これは期待せざるを得ないというもの。
詳しくはそれぞれの企画用ブログを参照していただくのが良いと思うので、リンクを貼っておきます。
刺しm@s刺しm@s広報ブログ
im@sミステリー祭りアイマスミステリー祭り運営ブログ
.
4月も終盤(信じ難い事に)、これから私も忙しくなってきますが、これだけ燃料が投下されたら燃えるしかないですね。
ノベマス企画、どんと来い!見まくってやる!