笑って!

うーん。意識せずに記事を書くというのが、こんなに難しいとは……。
我ながら肝の小さい事だと思います。動画投稿をし続けるプロデューサーの皆様に改めて驚嘆している次第。
ここ一週間くらい、ニコマス内外でいろんな事が立て続けにあり、なんだか頭の中がモヤモヤしていますが、
こういう時は何も考えず、楽しい事で笑ってしまうのが一番ですね。
燃えたり泣いたり、視聴後も考えさせられたり。そうした作品も大好きですが、スカッと笑うのも最高です。
なにしろ私達が居るのは「ニコニコ動画」ですからね。
思いっきり笑っていきましょう。
.
【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME プロローグ【ナハナハ】


作:クサーP
せんだみつおゲーム」って、ご存知ですか?学生の頃にやった事がある方も多いと思うのですが、



こういうゲームです。
765プロのアイドル達が、この「せんだみつおゲーム」を全力でプレイするという、文章にしている私も
「どういうことなの……」と思わざるを得ないこの作品。しかしクサーPの手腕にかかるとこのゲーム、
激アツ&大爆笑必至の死闘に大化けします。というか私、スクリーンショット撮ってる時点で、もう笑ってますし。
今月6日に、ついに戦いに決着がついたこのシリーズ。近日エピローグが公開されるとの事なので、まだ追いつけますよ。
ぜひ一度、ご覧下さい。
.
音無小鳥 『夢』

作:シンゴ氏(ユーザ名)
移動中のPと音無さん。
何故か遅れがちな音無さんに、Pが声をかけると「バッグが重い」との事。
音無さんが持っているバッグの中身とは?
音源がCMという事もあってテンポが抜群。配役も絶妙でした。
笑って笑って、最後に2828できる、いい動画です。
.
【i-Fest@!】秋月律子の怠慢

作:焼き肉P
料理対決番組に参加する事となった律子と春香のユニット。
様々な策を巡らし余裕綽々の律子ですが、巻き込まれた周囲の人間は面白くない様で……。
i-Fest@!は5枚の絵から割り振られた1枚を元に、Pがそれぞれ独自のストーリーを展開するノベマス企画。
この作品は、お題の絵の消化の仕方が見事だと感じました。なるほど、そういう発想があったかー、と。
軽いノリで楽しめ、かつ話の運びに感心できる、お得な作品です。
.
笑ってはいけない芸能事務所

作:やっつけP
TVの企画に参加する事になった春香・真・貴音。その企画にはひとつだけルールが定められています。それは……
「何があっても、絶対に笑ってはいけない」
……無理です。俺アウトー!
何度見ても超セクシーアイドルで撃沈。仕事選んでください。
それにしてもこの処刑人、ノリノリである
.
「スランプへの最上の対処法は、笑う事だ」
と言ったのは将棋の達人、米長邦雄永世棋聖です。
悩んだ時にはニコマス
ほら、笑って!