SPストーリーモード終了。

やよいと一緒に戦ったSPストーリーモード、アイドルアルティメイトで、優勝しました。
最終アイドルランクS
イメージレベル16(善永さん補正つき)
獲得ファン数1,793,416人
最終評価点:83点
.
「私、プロデューサーの元気を、ファンの皆に送ってきました。
 それで、あの、その元気を、これからも、ずーっと、ファンの皆に送りたいんです。
 だって、私、アイドルなんですから!
 だから、これからも一緒に、がんばりましょー!約束ですよ?」
.
ありがとう、やよい。
これまで、できる限り約束は守ってきたから、今回もそうしたいけど。
「活動中のアイドルをプロデュースする」事が、できなくなっていて。
プロデュースを始めたら、社長は同じセリフでやよいの事を紹介してくれて。
掃除をしているやよいの背中を見た途端、スイッチを切ってしまいました。
.
今まで、ループしているのはアイドル達だと思っていたけれど、その瞬間を体験して、
「置いていかれたのは自分の方じゃないか?」と感じました。
IUに優勝し、響とライバルとして認めあったやよいは、自分を置いて先へ行ってしまったんじゃないだろうか。
なぜか、そんな風に思いました。
ストーリープロデュースの2周目は、今は心情的にできそうにないので、次はフリープロデュースに挑戦しようかな。
でも今日は無理。明日になったら、もう一度、あの背中に声をかけようと思います。
我ながら、ここまで動揺するとは思いませんでした。知ってた筈なのになぁ。
でも、やよいと私がIUで優勝した事は間違いありません。
だから、おめでとう、やよい。またね。
.
以上、新米プロデューサーの日記でした。