次回DLC「魔法をかけて!」と聞いて

トカチPについて考えている時に、こういうニュースが飛び込んでくるっていうのは、なんかこう、アレですね。
アイマス2カタログ第13号 11/1配信スタート!


楽曲・魔法をかけて!
信楽曲・第14弾は、恋を夢見る女の子の心を歌ったマジカル・エレポップ!
いつか素敵な王子様に…早くそんな日がきますように!

アイドルマスター 魔法をかけて M@STERVERSION 律子 -2008-

作:トカチP
こういう事って、あるんだなぁ。と。
アニマスでの流れを考えるに、律子の曲が来るなら「いっぱいいっぱい」だと予想してたので、この選曲は意外でした。
こうなると、シャイニーフェスタ収録曲は期待していい、という事になるんでしょうか。
でも、それだと蒼い鳥なんかは入らないのか。うむむ
私はキミメロの配信を、箱版アイマス2発表の時から、ずっと待ってるんですけど。どうですか。無いですか。
.
それはそれとして。
魔法をかけて!がアイマス2に配信されると聞いて、真っ先に思い出したのが、こちら。
【Eddi Reader】Wonderful Lie【やよいおりつこ】

作:薩摩伝豆P

投稿されてから、もう一年以上経つんですね。嘘から出た真、と言いますか、なんというか。
この曲を大切に想ってきたプロデューサー諸氏が、このニュースをどう受け取られるのか。
少し気がかりではありますけれど、この歌が名曲である事は間違いないワケで、例えばアニマスからアイマス2へと
来てくれた人達が、この歌と、この歌でステージに立つ律子と出逢ってくれるのなら、それは素敵な事なのかなと。
で、せっかくの機会ですから、「魔法をかけて!」で思い出されるアイマス動画を、思い出した順に並べていってみようかなと。
なんとなく、曲名タグ検索禁止で。
.
真夜中のダンスホール

作:鶴ぺたP/靴下P
【南ア版】アイドルマスター Live for you!

作:おかしなみなP
アイドルマスター『ミモザをかけて!』

作:よこしんP
アイドルマスター 千早 魔法をかけて!REM@STER-B

作:魔汁P
アイドルマスター 忙しい人のための「魔法をかけて!」

作:薄幸P
アイマスアレンジ さぁ、みんなで魔法をかけて!

作:FenorlP
アイドルマスター 律っちゃんがおマンチェ風な魔法をかけて!

作:ぐらぽんP
アイドルマスター × ジャパネットたかた

作:まこTP
アイドルマスター 予想通りに律子になりすまそうとした春香さん

作:Laikuu氏
デビューの思い出

作:かげろ〜P
【ノベマス】お姫様の魔法のディスク

作:覆面作家P
アイドルマスター 「魔法をかけて」

作:orgoneP
事務に向かない事務員と、駆け出しアイドルの話。

作:ガルシアP
【アイドルマスター】りっちゃんのお誕生会2011【告知CM】

作:かたくりこP
と、ある門出に誓うこと…

作:ト・アルP
魔法をかけて

作:かりふらP
.
んー、こんなもんでしょうか。なんか色々忘れてる気がします。
とにかく「魔法をかけて!」がアイマス2でも楽しめるという、その事は基本的には喜ぶべき事。
配信を楽しみに待ちたいと思います。ではでは。