それでも「おかえりなさい」と言いたいのです

マイリストの整理をしていると、時おり非公開設定の動画というものに出逢います。
非公開という状態は、見る側としてはとても宙ぶらりんなもので、そこにあるのに手が届かない。
これが例えば投稿者削除だと、動画そのものは消えていても、少なくとも動画説明文とコメントは見る事はできるワケです。
どっちがマシかと言われても困ってしまいますし、ファンとしては動画を見られるのが至上なのは間違いないワケで。
まぁとにかく、そうした非公開の動画は、当然ながら視聴する事は出来ないんですけど、それでも時々、ふとクリックせずにはいられない作品というのはあるんです。
アイドルマスター 坂本美雨 「in aquascape」 千早

アイドルマスター 高橋由美子 「だいすき」 春香

アイドルマスター 「my song」 貴音・響

アイドルマスター「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで」貴音

作:やまかずP
09年の末に触れてファンになり、一方で、マイリスト上で動画に寄せられた作者コメントの内容に困惑し、何とか理解したいと思いつつ非公開になってしまった作品達。

作成MADをまとめたマイリストに付記されたコメント曰く

消したら跡地が見えるのでずっと非公開にしてたけど、一部の動画は消してしまおうかと思うので(反応を見る目的も兼ねて)ちょっとだけ再公開。たぶん1週間くらいでまた非公開or消す。

との事。
とても残念です。けど、とにかくも今、やまかずPのアイドル達を再び見られた事が嬉しい。
ですので、敢えて言わせていただきます。
おかえりなさい。
ひとりでも多くの人に、あなたの作品が届く事をファンとして願っています。