妖精は眠れない

雪ェ…。
そろそろ止んでくれませんかねマジで。
昨日の地震も、うちは問題ありませんでしたが、やっぱり怖いなぁ。下手すりゃ雪崩のきっかけにもなりますし。
2012年の春が待ち遠しい。そしてそれが、穏やかなものである事を願います。
.
さて、それはそれとして、面白い特集が組まれてたので御紹介。
冬休みのしくだい 毛虫のさい集:すごろく妄想格納庫 (延長戦)
「寒くて布団にくるまってごろごろしたい、と思ったのでなんとなく。」という書きだしで金髪毛虫特集を組んじゃうVinegar56%さんマジ最高。
しかもこの布陣、勝てる気がしない。
なるほどなぁ。これが後発のジレンマというものか。ビブリボンが見られればなぁ。
で、まぁ追っかけの記事を書けそうもないので、2828して終わろうかと思ったんですが、ちょっと気になる事が書かれていたのです。

どういうものか、今回の調査では09年上半期産の毛虫を発見できなかった。毛虫史上のミッシングリンクである。

ほう?
【手描きMAD】クラスで一番スゴイやつ【アイドルマスター】2009年03月06日 02:16 投稿

作:タケミツP 

「あふぅドン」がアリなら「わふぅ」もOKだろう。たぶん。
まぁ、本題はそうじゃなくて、09年上半期ってどんな時期?って話で。
アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター:2009年02月09日 02:57 投稿

作:七夕P

アイドルマスター×CREED 「My Sacrifice」:2009年04月30日 00:20 投稿

作:赤ペンP

んで、下半期。
アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑):2009年07月18日 18:38 投稿

作:怒首領蜂P

【NRF09】TMGE×アイマスオールスター 「ダニー ゴー」:2009年07月24日 00:53 投稿

作:卓球P

09年上半期、毛虫は妖精になっていた。そういうことですかね?
以上、直感的な仮説でした。
雪かきで疲れたんで寝ます。あふぅ。