私にアイマスを買わせたPV

やったぞやよい!アイドルランクCにアップだ!
ζ*'ヮ')ζ<善永さんの補正なかったら負けてました!
……うん。そうかもね。
.
そんなこんなで、なんとかランクDの壁を突破しました。相当レッスン頑張らないと、この先キツそう。
さて、私が「アイドルマスターSP パーフェクトサン」を購入してから一週間になります。
なぜ見る専からプレイヤーへ、プロデューサーへ転向する気になったかというと、もちろんニコマス動画に後押しされたから。
今日は、私に1年ぶりくらいにゲームソフトを、やよいの居る「パーフェクトサン」を買わせた動画を御紹介したいと思います。
ノベマス部門は誕生祭の時にピックアップしたので、今回はPVから。
.
エピローグ 〜伊織とやよいのサバイバル

作:tloP
最初に「やよいをプロデュースしてみたい」と思わせた作品が、こちら。
2009下半期20選に選ばせていただいた「ライオン〜伊織とやよいのサバイバル」の決着篇です。
たぶん「ライオン」のみだったら、ここまでやよいに注目する事は無かったんじゃないかな。
このエピローグと、tloPのブログ「Captino!」で連載されているSSが、私の目をやよいに向けさせました。
「本当に、やよいってこういう子なの?」と。そして「自分がPだったら、どうするだろう」と。
私は今もその想いを持ちつつ、やよいと向き合っている気がします。やよいの事を知りたい。
サバイバル最終話、楽しみにしております。
.
アイドルマスター】泣きたい夜に〜高槻やよいへ〜

作:糸の人
それでも私は「コミュ動画とノベマスを見れば、やよいの事はだいたいわかるかな」と思ってたんです。
そんな私を殴り飛ばしたのが、この作品。糸の人は春香さんの「」でも私をぶっ叩いてくれましたが、今回のは効きました。
そしてこの動画についたコメント。
「やよいをプロデュースしたことあるかでがらっと印象かわりそうだ」
この意味を確かめたくなりました。
.
アイドルマスター】ξ*'ヮ')ξ もあもあもあ〜!【やよい・貴音・響】

作:くたーP
SPのやよいに惚れたのは、この作品が原因です。
なんて可愛らしく輝いているんでしょうか、この子は。
PSPのグラフィックが、プロデューサーの技術と愛で、こんなにも魅力的になるのかと。
見てみたい。実際に、このやよいを見てみたい。
そして、この動画がどれほど凄いのかを確認したい。
いよいよ辛抱たまらなくなってきました。
.
アイドルマスター 「笑顔の連鎖」 やよいのでぃすてにー

作:音P
で、音Pにトドメをさされたワケです。
一度見て、二度見て、もう何度も見て、そして「パーフェクトサン」をカートに入れていました。
私も、やよいとの「でぃすてにー」を信じてみたくなったんです。
.
そしてプロデューサーになり、一週間。
その間にやよいの誕生祭があり、ニコマスPの皆さんによる、素敵なやよい動画をたくさん拝見しました。
私は敏腕Pではないけど。やよいの事、全然わからないけど。
やよいに信頼されるプロデューサーを目指して、がんばります。