380日後の再会

本日、ふらふらとアイマス動画のマイリストをたゆたってましたら、ひとつの動画が目に留まりまして。
【アイドルマスター】Suddenly I See

作:ドドリアP
「ああ、そういえばこの動画、あんなことがあったなぁ」と、しばし思い出に浸っておりました。
もう一度見たくて仕方ない、はるちは動画があります。ご存知の方いませんか?:ミツボシ パッて弾けて 流星群
SWORDSTRIKE 氏

ふと思い出して見たくなったんですが、マイリス入れてなくて。
はるちはタグを全部辿って、それらしきサムネを開いていったのですが、見つける事が出来ませんでした。
.
内容は
ストーリー系PV
無印モデル
はるちはがユニットでオーディション受ける。
千早がリーダー。春香は一歩引いてる。
オーディション中に審査員が帰りそうになるのを春香が気づく。
この時かっこいい春香のカットイン
春香のフォローで合格
同格になった二人のステージで〆。
.
こんな感じです。

はるちは動画一件:すごろく格納庫(中)
Vinegar56% 氏

この動画ではないかと思います。
.
ドドリアP 【アイドルマスター】Suddenly I See (10年05月29日 01:40)
.
09年12月にデビューした、ドドリアPの3作目。この頃は、はるちは動画専門の作り手として知られていました。それまでのお洒落で落ち着いた雰囲気のダンスPVから、次第にストーリー性の濃い作風へと変化していく途中に位置する動画ですね。
.
残念ながら、この作品は非表示となっており、現在ニコ動上で視聴することは不可能です。(従って、現在「はるちは」タグで探しても出てこない、という条件と合致します。)
そこで以下、当ブログ秘蔵のショットを何点か用いて、根拠を示します。

非公開動画というのは、マイリストでもサムネだけは確認できるもので、それらが目の端に映る度、もしかしたらとクリックしては「ああ」ってなるもんです。
その動画それぞれ、作り手であるプロデューサーさんそれぞれに事情があることは承知していても、それが好きだったものとして、どうしても、ね。
で、この動画は上記の様なやりとりがあったもので、この時のすごろくさんはすごかったなー。でもやっぱ動画で見たいなー。でもきっと「ああ」ってなるなーと思いつつ、やっぱりクリックしてみたわけです。
そしたら。

いつ視聴可能になっていたのか、その理由は何なのか、いつまで見ることができるのか、それはまったくわかりません。
わかりませんけれども、とにかく今、私が、ニコニコ動画という場でこの動画を再び見ることができたことが、たまらなく嬉しい。
SWORDSTRIKEさんは御存知かしら。すごろくさんはニヤニヤしているかしら。
【アイドルマスター】Live It Up


シンゴさん、こっちも見られますよ。
わっほわっほ。