VerRockFes'11 DAY 1

やれやれ。やっと家に着いた。
なんで今日に初雪が重なるかなぁ。
まぁギリギリ間に合ったからいいや。
さーて。

今日はBAYSIDEで楽しませていただきます。
MOONLIGHT STAGEはこちら
生放送時に私が投げたコメントと、枠内でスクショを一枚。そして枠全体の感想を(極力新鮮なうちに)あげる予定です。
いくぞ!
19:30 MY FIRST STAGE AT VRF
ジュピター 「27」

朔太郎P

・やべぇこいつらかっけぇ
アイドルマスター2 Party Boy

黒牛P

・いい色だなー
空色デイズ 竜宮小町の逆転計画 (アイドルマスターMAD)

しぇるP

・マジかw叩きつけてくるなぁw
いきなり完璧なデルタアタックをくらった気分。
去年の'10デビューブースを思い出しました。
見事に三者三様の勝負球を見せてくれたなぁと。デビューおめでとう!
20:00 エコノミーP
・うひょおおおおおおお(完全感覚Dreamer)
・ああもう、ニコニコしちまうなw(世界の終わりのファンタジー
・きゅってした!(ユキホハセカイ)

自分のコメントが頭悪くてイイ感じ。
あー。
これが「ニコマスPV」なんだなって。
笑って叫ぼう。バーイバーイバーイ!

エコノミーPの問いかけに笑顔で「ALRIGHT*」と返した雪歩。
よかったね。祝福をふたりに。
20:30 ジャバラP
・じゃばああああああああああああああああああああ(全部)
・嫁登場である(アイドルマスター 『Gum Eraser』 真美)
・ですよねえええええええええええ(アイドルマスター 『亜美の小さな戦争』)
・うわーもう最高じゃんw(アイドルマスター 『LITTLE BUSTERS』 伊織・春香・律子)

言葉にできない時は全部「じゃばあああああああああああああ」になっちゃうのがいい様な悪い様な。

完全にプロポーズ会場でした本当にありがとうございました。
それはそれとして、30分の流れが最高。さすが生放送を数多くこなしてらっしゃるな、と。
21:00 ユウシロウP
・なんか横のやつと肩組んで聞きたい感じ(アイドルマスター 「Mexican Wine」 fountains of wayne
・ゲストで呼ばれて新作ってのも熱いなー(アイドルマスター Ray)
・あの頃の未来に、いま俺らは居るんだな(THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER)
・なんか安心できるのは満ち足りてるからなのか(恋とは愛?)

んー、ラストの事故が残念。
しかし自作でゆるゆると熱をためておいて、ゲスト枠で爆発させるというのは粋な方だなぁ。
それに応えたゲストの皆さんもGJ。そこから新作へなだれ込む流れが見たかったなぁ。

見た瞬間にユウシロウPの千早。
ホント、VRFはプロデューサーの核を見せつけてくれます。
21:30 ジェットP
・あれか、ルドンの黒みたいな?(リアル)
「鮮やかな黒」という話題から、ポロっと漏れたコメント。
反応してくれた人がいて嬉しかった。
というか、これ以外はコメント打てませんでした。
この方が30分の世界を作ると、こうなるのか。
息をのむパフォーマンスでした。

やっぱこの人のアイドルは皆既日食だよ。圧倒的な熱と光を遮る黒。
冷たい100万度の炎。
22:00 くるるP
・こいよ!こいよお!(ent)
・この質感(アイドルマスター 「The Fantasy」 【30 Seconds to Mars】)
・おもしれー、おもしれーよベイサイド!(ココロオレル)

この辺から完全にコメント脳が壊れてるね。ちかたないね。
ジェットPと併せての枠でもあり、くるるP自身の世界でもあり。
見ていて感情が昇華された気分。そしてラストのサプライズは、狙ってのものなんでしょうか?
いやーびっくりした。ベイサイドおもしろいわ。

去年のかきPや略Pを思い出させる、オーディエンスへの呼びかけ。
こういうのね、弱いんです。大好物。
22:30 OGOP
えーと、ここから先はブログの事忘れてたんで、初日終了後にまとめて書いてます。
ロリトリオであげておいて、春香さんでつかむ。
なーんも言えませんわ。
・ああ、春香さんだ どうしようもなく(アイドルマスター春香「見つめていたい」)
かろうじて、これだけ。

「ベイサイド」は、OGOPに相応しいステージでした。
23:00 しおP
・しわっす!(全部)
・体が揺れるー!(VRF11MIX)
・きったああああああああああああああああ(ひびきさんたちに「帰ってほしいの」を演ってもらったよ。)
・ダンス!ダンス!(iM@sAllStars * SEPTEMBER -GLAX FANTASY mix-)

フェスかと思ったらダンスホールだった。な、何を(ry
いきなり13分の自作メドレーとか、やってくれましたねー。
むっちゃ心地良いダンスPVを堪能しました。

このライムライト。素敵だなぁと浸っていたら「しおられているんだ!」コメで不覚にも吹いた。
23:30 "Wondering Stage" わるつP
今日のMVP。あるいは戦犯。
・まってwちょっとまってw(アイドルマスター もえてせーしゅん)
・なんで毎回ほくほく〆なんだよwwww(アイドルマスター 壊れそうな物ばかり集めてしまうよ。ジュピター)
・ほんとにきたーw(アイドルマスター ソラミミケーキ)

後半はコメントできず。
ずるいわーwあんなんずるいわw
笑い泣きしちゃいましたよ、もう。

この、舞台を見せるカット。春香さんが立つ場所を。もうダメっす。
24:00 めいろっくP/versusP

流石の貫禄と言いますか。
ああ、このふたりが組んでるんだもんな、そりゃ最高だよなと、納得するしかないね。
飛び道具など必要ないとばかりに、きっちりと初日を〆てくれました。
・爆音でいくぞおおおおおお(アイドルマスター 春香さん達 vs DaftPunk 『電影国家 〜ALIVE 2007』)
・みんなミュージックフリークス(【アイドルマスター】WORLD'S END SUPERNOVA(Philharmonic or die)【VRF2010】)
・さーきたきたきた!(アイドルマスター2 春香さん達 vs Daft Punk 『One More Time』)
・いいんです!(【アイドルマスター2アイマスが好きで「        」)

この時、「みんなミュージックフリークス」というフレーズを拾わずにいられなかった。
なんでだろうなぁ。すごいなぁ。つながってるのかなぁ。
.
あーすごかった。
ムーンライト側はコメントが盛り上がったそうですね。こちらはなんというか、息をのんで見つめるステージが多かった印象でした。
コメントは多くないんだけど、一体感があるというか。不思議な感じだったなぁ。
今日はここまで。おつかれさまでした!