VerRockFes'11 DAY 2

今日も今日とてVRF!

今日はムーンライトへお邪魔しますよ。
BAYSIDE STAGEはこちら
さぁ、いこうか。
19:30 2011年デビューPブース1
グリフォンP/アリシャスP/りずP

・のってけのってけ!(【MAD】アイドルマスター 火の玉ジャイブ)

・楽しくて、なんか心が揺れる(【VRF11】アイドルマスター2 Animal Arithmetic)

・すばらしい!やってくれたよー(765 Production all stars  『覚えてていいよ』)

泣くわ。
こんちくしょうw
.
20:00 ゆきろんP
アイドルをアイドルらしく。かわいく、汚れのない、素敵な女の子。
今それをきっちりと見せるってのは、すげー事なんですよ。
ゲストお二方もいい仕事。そして機材トラブルおいしいなぁw
・fooさん乙w(アイドルマスター 笑顔日和 【VRF11ゲスト】)
・うはーつかむなぁw(アイドルマスター 律子あずさ伊織『TA』【VRF11】)
・ちゅー!ちゅー!(アイドルマスター 『ChuChu』 雪歩・美希・響)
・なんだろう、清潔感というか透明感というか(アイドルマスター たかゆきまこ『ロマンチックモード』【VRF11】)


前日にベイサイドでも話題になった、ムーンライトの弾幕
この枠では特に映えていましたね。ムーンステージのノリが、この辺でわかった気がしました。
それはそうと、こうも真っ直ぐにアイドルだとね、野暮なコメントできないの。
ファンとしてコールするくらいしかできないんですよ。それがすげーなと。
.
20:30 94P
魔法って、あるんだなぁ。
※追記
あまりにも心を揺さぶられて、当日に感想とか書けなかった。うん。
・プチピーマンさん見てるよな!(【アイドルマスター】 STAR 【VRF11-1】)
こういうこと言うから「Hello」で泣いちゃうんだよ。その前に泣いてたけど。
・くりかえしくりかえして進んでいくんだよ(【アイドルマスター】 Hybrid 【VRF11-2】)
円環ではなく、螺旋なのだということ。
・ああもう、こんなアンサー最高だろ(【アイドルマスター】 Magic 【VRF11-5】)
かりふらPのアレだと気付いた瞬間、もうダメでした。
・おわんねぇんだよ!(【アイドルマスター】 Hello 【VRF11-6】)

すごかった。あの場に居られた事を本当に幸福に思っています。GJ。
.
21:00 ふらいんP
30分で語るアイドル天海春香の伝説。
出会いと別れ、挫折と成長。そして再会。
あとハム蔵マジ敏腕P。
・あっはっはwこれかよおおおおおおおおおおおお(アイドルマスター 春香・やよい 『萌』 【L4U風】)
・俺らもっとがんばれよおおおおおおおお(アイドルマスター 春香 『These Days』)

「萌」でオタ芸コメを打ちまくってた者の一人として、最高の導入でした。
そこからのストーリーがまた、春香さん好きにはたまらなくて。
しかもやよいが絡むとか、ね。

『PLASTIC』のイントロが流れて以降は爆泣きで、コメント打てませんでした。
.
21:30 JAM BOOTH
tloP/透-架P/R(略)P
期待されてる事を直球で投げ合う、いい対決だった。
tloPのrelationsは、うーん。ちょっと考えないと。
略Pが加わっての三つ巴戦も見たかったですが、機材トラブルならちかたない。
・えっ tloPだったのこれ!(Little Match Girl 〜 the Project Fairy)
んー、リレはやっぱり、アレかなぁ。

動画の向いている方向が、私ではなかったのかな、と。誰を見ていたのかは、まぁ、ね。
・気持ちいいいいいいいい(アイドルマスター「スウィートドーナッツ」Perfume
・踊ってる踊ってるよ!(アイドルマスターTwinkle Snow Powdery SnowPerfume VRF) 

ここで「踊ってる」アイドルを見せてくれた事、ホントに感謝しています。
以降の枠を繋ぐ、ダンスPVの系譜を感じる事ができました。

透-架Pの魅力はスクショでは1%も伝わらないので、とりあえず可愛い亜美を撮る。
.
22:00 ハニハニP
心躍る軽快さと、息をのむ静謐と。
根底にある確かな力。
透-架Pからの流れですね。おみごとでした。
・踊れ踊れー!(アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS)
・これは黙って見る(アイドルマスター「グッドバイ」toe feat. 土岐麻子

これ以降、ホントに黙っちゃって。コメントも非表示にして見入ってました。
で、ふと我に返った時にドキッとしたのが。

・千早センターの強さ(Meteorites VRF Edit)
これだったんだなと。
.
22:30 神風P

カズマさんレビューまだー?
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.いやーニコ生のトラブルで揺れてた空気を一気にもってったねー
※追記
ものすごい期待を背負っての登場となった神風P。
この方を、この位置に配した主催者の手腕に脱帽です。
ここしかないわ、うん。
・これだよこれw(VRF'11-1)
・なんじゃこりゃああああああああ(VRF'11-2)
・(無言で泣く)アイドルマスター 「hikari」水瀬伊織&竜宮小町+

アホみたいな事になってます。
見事にやられてますね。ちかたないね。
・時空間の支配者だな(VRF'11-7)
はーいこの恥ずかしいコメントは私でーす。
完全に神風ワールドにあてられてましたね。厨二ばんざい。
.
23:00 うしわかP
「どうスノハレへもっていくか」に注目してたんですが。
すみません完敗です。

そしてそこからワンダーフォーゲルとか、もう。はぁ。すげぇ。
・この目だよ(アイドルマスター 『JOY』 (伊織 やよい 亜美))
・はい俺もうだめです(アイドルマスター『Krafty』New Order(真 やよい))
・これがアイドルなんだ(アイドルマスターSnow halation』μ's)
・すんげぇの見ちゃった(アイドルマスターワンダーフォーゲル』(真 雪歩))

最初、神風P枠でやらかした事もあってコメントを控えてたんですが、黙ってると吸いこまれちゃいますね。
我に返ったのが「JOY」で、また速攻やられてますけど。
.
23:30 七夕P
人に歴史あり。Pにアイドルあり。
アイマスは人生、だね。
ムーンライトステージで、アレを見られた事は幸福でした。

・晴れ!照らせ!
・もっともっともっと!(明日の彼女たちの天気は)

この枠は、最後の一本が来るまで、ずっと黙ってました。ええ。
昨年の記憶を、相当に引き摺ってたんだなぁ。
.
EXTRA STAGE  R(略)P
機材トラブル仕込んだろ!w
期待通り、申し分なし。実に後味の良い幕引きでした。
・かわいい!(【VRF'11】 アイマスがあればフェスティバライフ!)

正解。
.
前評判通り、ムーンライトはコメント密度がすごいですねー。
それ故に、皆が見入った時の空気がまたすごくて。面白いなぁ。
さてさて、残すは3日目、最終日。
あっという間だなー。楽しみだ!