この手の届く距離

ちょっと、バタバタしておりました。
家族が入院したり、姉に子供が生まれたり、炊飯器のフタが壊れたり、まぁ色々と。
日常のあれこれってのは、どうしようもなく毎日やってくるモノで、そんな中で私達はどうにか時間や心をやりくりしてたんだな、と、震災という巨大な「非日常」が居座ってしまった日々を過ごしながら感じています。
紹介したいアイマス動画は、毎日のように投稿されています。
アイマス2の感想、色々書きたいし、誰かとお話ししたいと思ったりもします。
でも、今はそれらに費やせるだけの力を、自分の中に見出せません。
余震に震える母の肩を抱いたり、いきなり兄になって戸惑う甥をおんぶしてあげたり、折れたバネを取り換えたり。
今の私の手ができるのは、どうやらそれくらいが限界の様です。
この状況で、それ以上のものを拾い上げるには、私は力不足だったみたい。
しばらくは、アイマスの応援にエネルギーを使う事はせず、アイマスからエネルギーをもらう事に専念したいと思います。
まぁ、そんな事を言いつつ、ガマンできずに書いちゃったりもするのかもしれませんが、その時はその時、という事で。
……そうなるといいなぁ。
それでは、また。