【朗報】「迷子の月」が発見される〜ぐうりんだいD枠

なんとなく「なかったこと」にされてる事、無意識に遠ざけてる事って、どこの世界にもありますね。アイマス界隈に限った事でなく。
そういう空気の読み合いによって、日常というのはつつがなく過ぎていく事ができてるのは確かです。
でも、そんな空気に対して「否」と言う人も確かに居て、それが非日常の空間、例えば祭りの席などであれば、その声が新たな空気を生む事もある。
それは祭りが終われば、再び日常の圧倒的な物量に押し流されるものかもしれません。でも、そういう人がその時、
誰はばかることなくステージに立ち、我を発信したというのは意味のある事であり、それこそがVRL'12という場の意義だったのかなと。
SP美希inVRL

Actor:ぐうりんだいD

新作とか無いし、今までに上げた自分の動画をまとめて見るだけですが
それでもお付き合い下さるという物好きな方はどうぞ
.
22:00からいつものコミュで東方×Mixer放送もやるので
そちらも興味のある方が居たら見に来てやって下さいw

「今まで上げた自分の動画をまとめて見るだけ」で、ここまで際立つステージになるという状況を、ぐうりんだいD御本人は
どう考えていらっしゃるのか、それは私には計りかねます。
でも、この22分間で美希とぐうりんだいDが見せた蓄積、素材としては無印や2、Dance×Mixer等も交えつつ、一貫して
ミッシングムーンの美希とあり続ける姿が見られた事。
プロジェクト・フェアリーというユニット、今は2の舞台で何の陰りもなく見る事ができる組み合わせであり衣装ですが、
この流れの中で見た時、それは確かに特別な意味付けがなされるのだと確認できた事。
そして寄せられたコメントを信じるならば、このステージをアイマス初心者の人と一緒に見る事ができたというのは、
実に幸運であったなと思うのです。
そういえば、この枠は幸せそうに眠っている美希から始まりました。
もしこの動画が枠の最後に配置されていたら、一連の物語は美希が見た夢、という解釈もできるかもしれません。
それもまたひとつの優しさ。でも、ぐうりんだいDは目覚め、悩み、戦う事を選んだ美希を見せてくれて。それがとても嬉しかった。
で、この枠について考えている中で、ひとつ思い出した動画があるんですね。SP美希は出てこないんですけど。
アイドルマスター 美希 何度でも

作:誕生日P
かなわないな。美希Pは強いわ。