2010年下半期ニコマス20選、開催決定

えっ。もう12月10日?
2010年も、あと21日ですか……。早いなぁ。あまりにも早い。
どれくらい早いかというと。

これくらいのイメージ。うん、我ながらよくわからない。
.
それはともかく、ニコマス界の半期を総括する、あの企画の開催が発表されました。
2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。
主催:ぎょP/ブログ:Micro J/kg・K

やります。
.
私、ぎょPが主催します。
.
まだちょっと早いかもしれませんが、諸々あって、今回はどうなるんだろうと思われてる方もいらっしゃると思いまして、告知の告知みたいな感じです。
.
実際には、年末くらいに募集記事を上げて、元旦から成人の日(1/10)まで募集することになるでしょう。
その前にCM動画1本上げて、レギュレーションまとめた開催記事も書く感じかな。
.
レギュレーション的には変わらず
.
「2010年7月1日〜2010年12月31日」に投稿されたニコマス新作
1P1本
20本以内

.
が基本となる予定です。

というわけで、ぎょP主催による開催が決定したそうです。
更に今回、主催者が交代しただけでなく、運営形態も大きく変更されるとの事。

少し規模を縮小する予定です。
.
ここ最近だと
.
集計担当5〜7人
動画担当2〜3人
アイキャッチ依頼15〜16人
.
このくらいで作っていましたが、今回は1人でやります。

今回は1人でやります。
……まじですか。
前回、上半期20選終了後に拝見した、運営者の皆様のまとめ記事を思い返すに、この企画を1人でコントロールするのは相当にしんどいのでは。
今回はデータ開示は行わず、結果発表も詳細なランキング形式ではないとの事ですが、それでも要求される作業量はハンパじゃない筈。
正直、心配なのです。でも。

それでも。
.
私には、マイリスト登録はしたけれど、一度も見返してない動画が結構あります。
.
20選があることで、ここ半年の間に見てきた動画を改めて見返してみるいい機会になっています。
量は人それぞれでしょうが、1年分だとちょっと期間が長すぎてしんどいので。
.
なので、そういう機会を作ってくれるこの企画を引き継ぐことにしました。


私自身、過去に2回この企画に参加させていただき、実に楽しい思いをさせていただきました。
その感謝の想いを、主催者に伝える術があるとするなら、それはひとつ。
次回も企画に参加する事です。
というわけで、皆さん。
ガンガン参加しましょう。ぎょPが単身開催を後悔したくなるくらいに。
私達の渾身の「好き」を、アイマス動画に、ニコマスPに、ニコマスという場に、ぎょPにぶつけましょう。
募集期間は2011年:01/01〜01/10の予定
年明けと同時にエントリー開始です。参加を予定されている皆さん、そろそろ準備をしておいた方がいいですよ?
というわけで、恒例の私的11月20選を発表。

選者:K_1155
※2011/02/07 各月20選を統合
11月はVoc@loidM@ster祭り4が強かったですねー。
普段は聞く事の少ないボーカロイドの楽曲に多く触れる事ができ、非常に楽しませていださきました。
そして強烈な合作の発表。特にキモ春香合作はもう……なんていうか、ね。
とにかく、今年も残りわずか。これからの20日間、恐らくは数多くの作品が発表される事でしょう。
楽しみにしています。
そして、2010年下半期ニコマス20選が盛り上がる事を願っています。
ではでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加