道を選ぶということ

今日はまず、にわPの新作紹介から。
アイドルマスター 童話迷宮の眠り姫

作:にわP

雪歩と、プロデューサーの物語。今年6月に発表された「やさしいうたの物語」に連なる「Another song」という枠に収められた作品です。

前後編、総再生時間は約45分。
途中から、歯を食いしばりながら視聴していました。見届ける、という想いで。
強い、とても強い作品です。感想をまとめるには、少し時間が必要になりそうですが、この作品は自分の中のどこかに置くべき場所を見つけておかないといけない。
そんな事を感じました。これから何度も観る事になりそうです。
そして、この作品で描かれる「選択」というテーマ。
今日この日に、この「童話迷宮の眠り姫」が発表された事に、何か特別なものを感じてしまいました。
アイドルマスター手描きコミュ 「俺を、春香から独り立ちさせてくれ」

作:ブラブラP
12月13日をもって、「夢」の為にニコマス作品を削除する道を選択されたブラブラP。
その作品についてはシンゴ氏Vinegar56%氏カズマ氏など多くの方が言及していらっしゃるので、私からは一言だけ。

今日まで本当に、ありがとうございました。
ブラブラPが選ばれた道、その旅路の幸せなる事を心から願います。
それでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加