いきなり音無さん特集

先日、とてもめでたいニュースが届きました。
アイドルマスター公式ブログ:アイマス新春ライブについてのご報告
音無小鳥を演じておられる滝田樹里さんがご結婚。そしてご懐妊。
まことにめでたい。
それに伴うライブ不参加は、参加予定の方にとっては残念なお知らせでしょうけれど、何より御身を大事にすべき時ですからね。
そして、早速ニコマス界隈では、こんなタグが発生しています。
小鳥が親鳥になりました
既に大百科記事も作られています。こちら
この祝福の仕方も、実にニコマスらしい。
音無さんの今後について、正式なアナウンスは今のところありませんが、何らかのフィードバックも考えられますね。
そして、無いものは無いニコマスでは、当然ながら音無さんの恋というのも数多く描かれています。
というワケで今日は、音無さんの恋にまつわるノベマスを御紹介。
.
音無小鳥のサイン売ります

作:yoyo氏

とあるバーで待ち合わせた男性と「天海さん」を名乗る音無さん。
ふたりを引き合わせたのは男性がネットオークションに出品した、音無さんのサイン。その御値段、なんと100万円!
一見ムチャに思えるこの設定金額には、実は隠された意味が……。
ネットオークションというギミックと、音無さんの過去を組み合わせた構成が見事。
黒薔薇寿司でもそうでしたが、音無さんには大人のファンタジーが似合います。
吾輩は猫である。 支える男は静かに光る

作:ぴよすきP

縁あって事務所に住み着いている猫「吾輩」の視点で765プロを描くシリーズ作品の最新作です。
今回、彼がみつめるのはプロデューサー。激務に追われ、今夜も徹夜仕事の彼に対し、何やら思うところがある様で……。
音無さんの出番はさほど多くはありませんが、ここに並んでいるという事はつまり、そういうことです。
さすがのぴよすきPでした。それにしてもこの猫、ただものではない。
「どうも、小鳥さんの彼氏です」

作:酷くないP

御両親から勧められるお見合いを回避する為、「プロデューサーと付き合っている」というウソをついてしまった音無さん。
ところが御両親が会いに来ちゃってさぁ大変。プロデューサーは小鳥さんの嘘に付き合い、彼氏のフリをする事に……。
滝田樹里さん御結婚のニュースを聞いた時、この作品を思い出して見に来たら、同じ考えの方がいらして笑っちゃいました。
全3話、約20分の作品。全篇これでもかと笑わせつつ、きっちりとまとめるのが酷くないPの巧さですね。
She

作:罵りP

ラストは今年5月のお祭り「ぴよm@s」から手描き紙芝居作品を。
残業中のプロデューサーと音無さん。休憩時間に音無さんがふと尋ねます「プロデューサーさんって、彼女いるんですか?」
そして……。
エルヴィス・コステロの名曲「She」にのせて展開される2828必至のストーリー。こいつはくせぇーッ!
だがそれがいい
.
というわけで、突発的な音無さん恋愛特集でした。
公式での展開については、とりあえずアイマスステーションの小芝居あたりに期待しましょうか。
改めて、滝田樹里さん、御結婚おめでとうございます。
元気なお子さんの誕生と一層の幸せをお祈り申し上げます。
そして音無さん。が、がんばれ……!
このエントリーをはてなブックマークに追加