お題「ガチステージバトル」

VRF!

昨晩は忘年会で、23時過ぎにようやく帰って来たんですけれども。

酔った状態でこんなん見たら、泣きますよもう。
なんだよもう。みんな好きなんじゃねーか。

私は初日と3日目のラストだけ参加させていただきましたが、素晴らしいフェスでした。
主催のversusP&めいろっくP、および全参加Pの皆様、運営スタッフの皆様、過剰なまでの広告を打ちまくった方々、そしてすべてのフェス参加者に、感謝を。
リアルタイムで見られなかった分は、あとでタイムシフト視聴させていただきます。
.
さて。今日は予想外の所から飛んできた、予想外のボールについて触れなくてはいけません。

(゚Д゚) まあ要はアレか、発声の揺らぎとダンスの揺らぎが噛み合ってる感じみたいな
(ノД`) そうそう、そーゆーの好きなの
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) で、誰かこの手のステージバトルもののガチMAD特集とかやらないかなーとか思うんだけど箱外さんどう?
.
だからそーゆーのやめれブヒと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、昨日tloPの「伊織と千早と蒼い鳥」を久々に見て「うわーすげえなデュオのステージが演出力で一躍ステージバトルに!」と今更ながらに再感動したわけでして他にもあったかなーとブヒヒ

(ノД`) QMK(急に無茶ブリがきたので)
いきなりパクりかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.いやだってダンスPVを見る「目」で言ったらどう考えても他に適役いるでしょうに私ですかと動揺を隠せないわけで
と、いうわけで、カズマ氏のブログ:続・空から降ってくるのでにてご指名をいただいたので、まぁがんばってみようかなと。
無謀は承知。
.
(ノД`) とりあえず、この記事読んだ時に頭に浮かんだ動画は2つあってね
 (゚Д゚) おいこの形式でいくのか
(ノД`) いつものテンションじゃくじけそうなんだもーん。まずコレ。
アイドルマスター 星井美希&如月千早 オーバーマスター PV風味

作:翼P

 (゚Д゚) ……あのさ
(ノД`) もういっちょ
アイドルマスター 春香 千早 「スマトラ警備隊」

作:スーP

 (゚Д゚) 言いたい事があるんだが
(ノД`) ききたくない
 (゚Д゚) ダンス「ステージ」バトルじゃないよねどっちも
(ノД`) 自作ステージっていうじゃん
 (゚Д゚) お、開き直った
(ノД`) だって最初に思い出したのを紹介しないと例のどろどろが溜まりそうで怖いの
 (゚Д゚) じゃあスッキリしたところで次はガチステージバトルなんだな?
(ノД`) まかせろ
【律子誕生祭2010】秋月律子物語 私がアイドル

作:かたくりこP/YuP

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.いやーこれはガチでしょしかもステージで公式曲ですよ公式曲!
 (゚Д゚) そろそろカズマさんに落第と言われてもおかしくないが大丈夫か?
(ノД`) いや、でもね実際これは難しいお題なんですよ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) アイマスのステージって基本的にオーデで勝ち取るもんでしょ
 (゚Д゚) はぁ
(ノД`) てことは、ステージに上がった時点で勝負はついてるのよ。PVで見るアイドルの姿ってのは基本「勝者」なの
 (゚Д゚) なんかわかるよーなわからんよーな
(ノД`) でね。これがアイマス2になると「フェス」っていう要素が前面に押し出されてるわけで
 (゚Д゚) ステージのパフォーマンスで競い合うってあれか
(ノД`) そう。だからさ、フェスの場合はアイドルもステージ衣装で勝負してるじゃん?オーデはジャージなのに。つまり2ではステージこそが主戦場になるっぽいんだよね
参考:アイマス2フェス対戦中のアイマスエンジェルス

 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) しかも「ライバル」というキーワードがそれにくっついてるんよ
 (゚Д゚) 竜宮小町とか木星とかな
(ノД`) 箱にしろアケにしろ、765プロのみんなはいわゆる「もんげ」だから、ライバルって構図は主流になれなかったんじゃないかなー。tloPの蒼い鳥やサバイバルが評価されたのは、伊織の成長を軸にして、敢えてそこに切り込んだっていうのも大きいんじゃないかと
 (゚Д゚) SPは?
(ノД`) 素材的にアレだし。つかノベマスではSP・DS世界でのガチバトルとか結構あるからみんな見れあと響と貴音は2素材をSP世界に逆輸入とかあってもイイよねウフフ
 (゚Д゚) まぁダンスステージバトルPVは難しいってのはわかったから、そろそろ例を出しとけ
(ノД`) うーん、正直カズマさんに納得してもらえるか……「tloPの蒼い鳥みたいなの」ってさぁ
ヘタレるなら拾うなとヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.気付かなきゃ良かったって気もしなくもないです。まぁとにかくこちら
アイドルマスター『Make-Up Shadow』井上陽水(美希 千早)

作:うしわかP

 (゚Д゚) みきちはですな
(ノД`) やっぱこのふたりなんじゃないかなー。というか、千早だよねきっと
 (゚Д゚) ?
(ノД`) 千早はさ、歌わないと潰れちゃうじゃん。千早は1の時点でステージが戦場なんだよ、きっと
 (゚Д゚) なんかいろんな方面にさらっとケンカ売った気がするが
(ノД`) 別に他の子が不真面目っていうんじゃなくてね。まぁそのつながりで、次コレ
THE iDOL M@STER  -  ACM Will Rock You!

作:ekaoP

 (゚Д゚) ACM。しかしこれ、バトルか?
(ノД`) ACMのステージってさ、すげー緊張しない?
 (゚Д゚) 同意を求められてもちょっと
(ノД`) ガチトリオなんて別名もあるけどさ、この3人はそれぞれいいパンチ持ってて、3人揃うとそれを遠慮なくブン回せるっていうかさ
 (゚Д゚) 日本語でおk
(ノД`) れのPのACMユニット「noir」のステージとか、そういう風に見ると面白いんじゃないかなーって思ったりしたのよ。特にそれぞれの持ち歌でのセンターアイドルの輝きったらないね

 (゚Д゚) まぁバトルかどうかはともかく、れのPはガチだな。でも動画はekaoPって?
(ノД`) ロック・ユーってアルビレックスのチャントなんだよね
ズンズンチャッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.ACMはガチってのを再確認する作業は大事だと思うんよマジでじゃあ次で最後
アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織、雪歩 H.264

作:ナオキP

 (゚Д゚) ハイパー媚売りタイム?
(ノД`) この作品をそんな使い方したら本気でdisられるでしょ。これはマジ。オバマスとスマトラの次に浮かんだのがこれだったの
 (゚Д゚) 花と氷・刹那と永遠・色彩と純粋・伊織と雪歩
(ノД`) こういうことですかね、カズマさん?
.
見当はずれだったらマジすいません。これが今の全力です。
このエントリーをはてなブックマークに追加