ハイハイ!フゥフゥー!

もう何度ループしてるかわからないんですが。
アイドルマスター WARP 7.65
アイドルマスター WARP 7.65
作:獣道を逆走P

ハイハイ!フゥフゥー!
いや、すげーっすよ、これは。
静止画じゃ魅力が全然伝えられないのがもどかしい。
最高に気持ち良い作品。脳にキます。
なお、この作品には元となったPVがあるので、併せてご紹介。
The Bloody Beetroots ft Steve Aoki - WARP
The Bloody Beetroots ft Steve Aoki - WARP
先の春香さんと同カットを貼ってみます。

トレースという枠じゃ捉えきれないのが、このカットだけでもわかるんじゃないでしょうか。
.
で、この作品なんですが、アイマス1と2が混在した、面白い内容になっています。
まず動画のファーストカットから。

元動画では時計へのズームから始まっていますが、ここでは雪歩がiPhoneらしきものを操作しています。
そして唐突に時計破壊シーンへ。直前に映る真美は、2バージョンの髪型。

ブッ飛ぶ「765PRO」。このハンマーを持つ手は、誰のものなんでしょうね。元PVだと指輪のつけかたから、覆面さんのどちらかと推測できますが。

りっちゃんイイ笑顔。直後にPにエルボーかまします(元PV準拠)。
髪型から、明らかに1の律子ですね。覆面の一人は律子では、というコメがありましたが、ネクタイが無いので違うようです。
この後に出てくる千早とやよいは「アイドルマスターMS」の衣装。真はMA2準拠。あずささんも2バージョンですね。
春香さんは上着の色がネクサスカジュアルっぽいですね。

完全オリジナルのシーン。2伊織と「うさちゃん」。亜美は判断が難しいのですが、大人びた面持ちから2と推測。
にしても、ここでその音声をもってくるとは……発想が素晴らしいなぁ。

千早とあずささん、真を見る雪歩。しかし、興味がない風で手元に視線を戻します。
そして、再び顔を上げると。

響(withいぬ美)・貴音が登場。今まで無反応だった雪歩が立ちあがります。
ガタンって。しかし、いい顔してますわ二人とも。

あらぶる音無さん。このシーン、元は覆面の上に、顔が見切れてる部分ですが、あえて顔を出していますね。

社長がぶん投げたマイクを踏みつける雪歩の足。ちなみにニーソをはいてないので、雪歩も覆面ではありません。
この足、本来は覆面のものなんですけどね。わざわざ「萩原」と書いてある辺りに、意味を感じます。

直後に美希のおにぎり波。この衣装、アイマスライブで披露されたものですよね。
ここまでゲーム内の1と2を往ったり来たりしていたワケですが、リアル側も顔を出してきました。
面白いなぁ。

グシャグシャの「765PRO」時計。元PVでは、この時計は手前に落下して終わるのですが、この作品では画面奥へ飛んで行ってしまいます。
そして。

再び時を刻み始める「765PRO」で〆。先の時計の破片が散乱しているので、この時計は最初の時計とは別モノってことになりますね。
リスタート、ですよ。

というわけで、気になったシーンを取り留めもなく抜き出してみました。
結局なにが言いたかったのかよくわかりませんけれども、個人的にラストの時計でグッときたので、そこを忘れないようにしたいなと。
いやぁ、すごい。ひさしぶりにいきますか。
コレだからニコマスはやめられない。