勝手に企画宣伝&10月10日は響の誕生祭

まずは企画と生放送の御紹介から。
生放送やるよ!
豪三氏ブログ:ただそのために

○『貴方が一番好きなアイマス動画アンケート』回答募集中です!
.
そして、生放送やるよ!
.
『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!
10月16日(土)、夜21時より3時間生放送!
.
アンケートにて頂いた回答結果の動画を全てご紹介します。3時間みっちりお付き合い下さい。

「好き」という、非常にシンプルながら、ある種の難しさを持つテーマでのアンケート。
複数回答も可能との事ですので、気軽に回答してみてはいかがでしょうか。
そして、お時間のある方は、ぜひ生放送も視聴する事をオススメします。
以前のアンケート結果発表放送は本当に面白く、かつ考えさせられるものでしたので、いち参加予定者(まだ回答してないので)として、
多くの方に参加してほしいなぁと考えています。
豪三氏も集計と生放送運営、大変と思いますががんばってください。応援しています。
.
さて、今日は10月10日、我那覇響の誕生日。
公式ブログでも可愛い姿とコメントを見せてくれました。一文を抜粋します。

それじゃ、みんなも今日は、楽しい1日を過ごせますようにーっ!

ありがとう、響。
そんなわけで、今日は響メインのノベマスを紹介します。
.
【5mium@s】「ねこ吉ー! どこいったねこ吉ー!」

作:ピヨ談P
例によって例の如く、ペットのねこ吉を逃がしてしまった響は、公園で偶然にも春香と出逢います。
アイドルアルティメイトで争う立場の二人でしたが、なりゆきから春香の相談を受ける事になった響。そして……。
SPの響は「カンペキ」という言葉をたびたび口にします。まるでその言葉で、自分自身に魔法をかける様に。
夢の為に理想の自分であり続けようとする強さと、そんな自分を支える為に、嘘に縋らざるを得ない弱さと。
5分間の物語に、SP響の魅力が凝縮されています。そして春香さんも流石の安定感。
【5mium@s 2nd】ホンモノニセモノ

作:fsgkP
アイドルアルティメイトでやよいに敗れ、765プロへと移籍した響。
当初は「これでホンモノの自分になれる」と喜んでいた彼女でしたが、やがて直面した現実に悩み、苦しむ事に……。
961プロのアイドルとして被り続けてきた仮面。もしファンがその仮面をつけたままの姿を望んでいたら、どうするべきなのか?
真とのライバル関係が描かれた響が、真も立ち向かう事になるこのテーマを背負っているのが興味深い。
そして、あえて真ではなく、やよいで物語を展開していくところが面白いですね。もし相手が真だったらと想像するのも、また一興。
【NovelsM@ster】我那覇響の新生【アイマス2

作:スナフキンP
並行世界。アイドルマスターSPアイドルマスター2は、パラレルワールドであるという説明がなされています。
その二つの世界を、ある方法で行き来した響の物語。
アイマス2の1stPVに着想を得たというこの作品、小粒ながらも未来への希望に満ちた良作となっています。
この気持ち、忘れたくないですね。
アイドルマスター2】君がいれば【我那覇響

作:愛識P/罵りP
961プロに所属している響は、プロデューサーの誘いを受け765プロへ移籍。そしてある日、プロデューサーから「告白」を受けます。
彼女もまたプロデューサーの事を想っていたのですが、それ故に彼女は悩み、苦しむ事に。何故なら彼女のプロデューサーは、大きな痛みを抱えていたから。
映像美とテキストの美しさが見事な作品。一部、読み取り辛い部分があるのが残念ですが、その事もまた、響の心情を演出しているのかもしれません。
この作品については、もう何度か観た上で自分の中に答えを出したいと考えています。感情を複雑に揺り動かされる、そんな一作でした。
.
改めて、誕生日おめでとう、響。
響の持つ魅力が新に解放されるのは、まだまだこれから。
アイドルマスター2で、彼女はどんな日常の姿を見せ、ステージ上ではどんな風に輝くのでしょうか。
期待に胸が膨らむ思いです。……ごめんね。