756プロへようこそ!

もう何回見たか忘れたくらいループしてるんですが。
アイドルマスター 「パブロフの犬

作:だいすP

この画だけ見たら、完全にネタ動画なんですが、さにあらず。
中身はガッチガチのストーリー系PV。世界観と画の作り込みには、ある種の怖ろしさすら感じる程。
すばらしい。GJです。
で、こちらに寄せられたコメントに、こんなものが。

ktkr
コメ番51さん、241さん、756プロへようこそ!!
タイプミスじゃないですよ?れっきとしたタグのひとつです。
.
「756プロ」(ナゴムプロ)とは(ニコニコ大百科より抜粋)

「756プロ」(ナゴムプロ)とは、アイドルマスターと、伝説のインディーズレーベル「ナゴムレコード」出身アーティストの楽曲のコラボMADにつけられるタグである。

ネーミングはもちろんアイドルマスターの舞台となる芸能事務所「765プロ」(ナムコプロ)とひっかけたものであり、動画閲覧時は見間違えないよう注意。

概要
現状では大槻ケンヂが関わるバンド(筋肉少女帯空手バカボンまんが道)や彼のソロプロジェクト関連のMADが多数を占めるが、電気グルーヴ等他のアーティストとのコラボMADにもこのタグがつけられている。

筋肉少女帯楽曲とのコラボMADには「アイマス少女帯」という独立タグも別途作られている。

というわけで、今日はだいすPの傑作誕生記念に、アイマス×筋肉少女帯特集です。
大槻ケンヂ氏が作る孤高の世界と、アイドルマスターの融合をお楽しみください。
.
アイドルマスター 春香、頭を良くしてあげよう

作:harukaP(adobeP)

アイマス×筋少といえば、まずはadobePを外すわけにはいきません。
切実で悲しいラブソング「香菜、頭をよくしてあげよう」と、P独特のアイマス世界がコラボレート。
暖かく柔らかなイラストと曲調が素敵にマッチしています。大好き。
アイドルマスター 『パンクでポン』 756プロある日の風景

作:ジャバラP

筋少の楽曲(曲?)の中でも異彩を放ちまくる迷作「パンクでポン」。
こんなのもアイマスにはあります。そしてまさかの大槻やよい。
妙にメイクが似合ってるのが、またなんとも。最高。
更に、筋少アイマスのコラボレーションは、PVだけに限りません。
[紙芝居PV]夏フェスも熱いよ765プロは。[ノベマス短編]

「あのコは夏フェス焼け」にのせて描かれる、春香さんの熱い夏の日。
Novelsm@sterの形式で作られたPV調の作品です。ストーリー性の強い筋少ならではの構成じゃないでしょうか。
それにしても……。

黒すぎ。
アイドルマスター】ガン・スモーキー・ベイベ

作:RAP_ /下井草P

だいすPのPVに寄せられたコメントでも、多くの指摘があった「ガン・スモーキー・ベイベ」。
使用している武器も日本刀にコルトガバメント、そしてショットガンと共通。
だいすPも意識したんじゃないでしょうか。ちなみに「パンクでポン」からの引用もありますよ。
.
これらの他にも、アイマス×筋少作品は数多く作られており、とても紹介しきれません。
気になった方は「756プロ」もしくは「アイマス少女帯」で検索してみてください。
きっと楽しめると思いますよ。
では最後に、もう一作、御紹介。
アイドルマスター Pと千早の「仲直りのテーマ」(筋肉少女帯

作:せりざわP

すごくいい歌です。ぜひ。