2月25日は千早の誕生祭

昨日「釣れるサムネ」の特徴として「顔のどアップは強い」なんて話をしましたが、早速すごいのがきました。
【ニコニコ動画】架空戦記かノベマス 『かっこいいスキヤキ』 えっ、祝ってるよ?

作者:オヤジオナ氏
これです。これですよ、私が言いたかったのは。
動画の内容は「すき焼きパーティーで肉が食べたい千早だったが、やよい・春香・伊織と同じ卓に着いてしまって……」と、後は見ればわかります。
サムネに負けず劣らずの火力を誇るショートノベルをお楽しみください。
オヤジオナ氏は先日グラフィックの改変講座を動画にしており、今回もその手腕が存分に発揮されています。
【ニコニコ動画】『私でも出来る!顔グラ改変講座』

この動画には他の改変講座へのリンクも貼られているので、やってみようかと思う方は動画を巡ってみてはいかがでしょうか。
.
それはそれとして、2月25日は如月千早の誕生日。
さすがに千早の人気は凄まじいですね。誕生祭動画の多い事、多い事。
冒頭にご紹介したオヤジオナ氏の動画も、そのひとつです。
というわけで、今日は誕生祭タグのついた作品と、誕生日間近に投稿された千早メインの作品をいくつか紹介させていただきます。
【ニコニコ動画】【ノベマス】M@STER DONUT第2話【千早編】

作者:misdoP
経営困難な765プロが、ミスタードーナツフランチャイズ契約!
アイドル達が衣装をユニフォームに着替え、ドーナツを売りまくる!さらばたるき亭!
という、その発想は無かったと言わざるを得ない期待のノベマス、その第2話です。
第2話にしてすっかり店員が板に付いた他のアイドルに引き換え、千早はいまだに納得していない様子。ついには店を飛び出して……。
つかみからエンジン全開、あざといCMに直球のメタ台詞、動く立ち絵と全編遊び心満点で、あっという間に動画が終わっていました。今後も大いに楽しみ。
それにしても、猛烈にドーナツが食いたくなる動画です。
.
【ニコニコ動画】千早に贈る「ありがとう」

作者:おぱマP
先日「追いわい」の折に紹介させていただいた、おぱマPの新作です。
歌姫楽園でも歌われた名曲「ありがとう・・・」と共に流れていく千早との思い出と、Pのモノローグ。
千早を愛する事、千早に連なる全てを愛する事を「ありがとう」という言葉にこめて誓う、美しい作品です。
千早と、そしておぱマPに感謝の言葉を。ありがとう。
あ。紳士向けも堪能させていただきました。ありがとう。
でも私、O型なんだ……。

【ニコニコ動画】如月家の不和に無理やり介入してみた

作者:yoyo氏(ユーザ名)
別居中の母が入院したとプロデューサーから聞かされた千早。家族に絶望していた千早は、しかしPに告げます。
「母に、会いに行ってきます」と。彼女を病院へ、母の元へ向かわせたもの、それはPではなく……。
アイドルとP、そして小鳥さんが絡む短編ノベルを、なかなかのハイペースで投稿しておられるyoyo氏の新作です。
親と向き合うという大人への階段。千早のそれは他の誰よりも険しいものですが、彼女は一歩ずつ乗り越えて行けるでしょう。
かけがえの無い人が、傍に居るから。
.
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『ホームワード・バウンド』

作者:弟切P
千早と家族をテーマにした作品を、もうひとつ。第4回iM@sShortFestival参加作品です。
マンションの一室で独り暮らしを始め、「家」を失った千早と、どんな迷子もみつけてしまう特技を持った、やよいのお話。
これぞ、ノベマス。テーマの消化の仕方も見事ですねー。掛け値なしに良い作品です。それにしても、やよいマジぱねぇ。
.
今日はここまで。
誕生日おめでとう、千早。
貴女の歌、貴女の未来に、幸福という名の翼が在りますように。