765THEATER ALLSTARS meets Disney Songs:Type Dance

《企画趣旨》
ミリオンライブ!3rdツアーでのシアター組全員参加を記念して、
765プロのアイドル達に自分が好きな楽曲群のセットリストをプレゼントする


《基本レギュレーション》
・ミリオンライブ!登場アイドル一人一人のイメージに合わせ、あるテーマを元に選曲した楽曲のセットリストを公開する
・選曲するテーマの内容は選者に一任する (アーティスト縛り、音楽ジャンル縛り、レーベル縛りなど、何でもOK)
・選曲数は50曲[765MILLIONSTARS] または37曲[765THEATER ALLSTARS] のいずれかとする
・必ず選曲した楽曲一曲ごとに、その楽曲のイメージに合うと思うアイドルを指定する
・曲数が50曲または37曲に届かない一部のアイドルのみに限った選曲は不可とする


《エントリ方法》
・ブログ、Twitterスプレッドシート、動画など何らかの方法で、楽曲名とそれに対応するアイドルが表記されたプレイリストをWeb上にアップロードしてください
・アップロードしたプレイリストのURLを、このブログのコメント欄にコメントするか、Twitterアカウント「@raka3456」 までリプライする、またはTwitterハッシュタグ #ミリオンセットリスト を付けてツイートする(1/2追記) など、いずれかの方法で主催まで連絡してください
・エントリが確認できた時点で当エントリにまとめさせていただきます
《募集期間》
2016年 1月1日〜1月31日

元記事:【新春特別企画】好きな○○の曲で固めたミリオンライブ!セットリスト公開祭り
主催:シンゴ氏
.
さて。
この企画の趣旨は「MLに登場するアイドルが大好きな人が、彼女達にセットリストを送る」というもの。
振り返って私といえば、37人のアイドル達、その全員の名前と容姿すら、完全には一致していないという状態です。今は。
なので本来は参加資格などないのかもしれませんが、この際、この企画を利用させてもらおうかなと企みました。
つまり、この企画に参加するべく「ミリオンスターズ37人」について私なりに調べ、考え、私自身が少しでも彼女達のことを知るきっかけとさせてもらおう、というワケ。
で、企画参加の為にはアイドル達に対応する37の曲が必要となります。アーティスト縛り以外もオッケーということなので、私からは「ディズニー関連楽曲」を贈らせていただきます。
消されないよね?夜中に後ろから声かけられたりしないよね?……ハッ!?

……まぁ、その時はその時です。
なお、企画参加の為に、以下の動画・記事・サイト等を参考とさせていただきました。
シンデレラガールズが絶好調の今だからこそ、ミリオンライブもどうぞよろしく!
gouzou 氏
ミリオンライブアイドル紹介! - Togetterまとめ
りんご酢 氏
ミリオンライブのアイドルを紹介してみる シリーズ
翡翠 氏
・これまで見てきたニコマス動画、ブログ及びブロマガ記事
ニコニコ大百科及びピクシブ百科事典の各アイドル紹介文
公式サイト
・etc
不躾ながら、この場にて御礼申し上げます。
.
それでは始めましょうか。
アイドル名/楽曲名/作品名
選考理由
という形になります。
また、動画リンクが添付されている為に記事が非常に重くなっており、対策としてタイプごとに記事を分割しました。
ご了承ください。
.
765THEATER ALLSTARS meets Disney Songs
Type:Dance
.
北上麗花/Friend Like Me/Aladdin

「天衣無縫」「異様なマイペース」「ハイスペック」「人の笑顔を見るのが好き」。
そして「『普通』に憧れている」というパーソナルから、ジニーの曲を。管楽効いてるしね。
永吉昴/Put It Together/Cinderella II: Dreams Come True

「オレっ娘」「『女の子らしさ』がわかってない」「野球をやるのが好き」「ガードが甘い」「料理が得意」など。
「望むものは全て自分の中に宿っている」「信じて一歩ずつ進もう」という歌詞から。
高坂海美/Son of Man/Tarzan

「身体能力はトップクラス」「猪突猛進」「今が楽しくて仕方ない」「腹筋!背筋!胸筋!」
「アホの子属性」ということなら、フィジカル全開のターザンから。
大神環/On My Way/Brother Bear

「元気っ娘」「素直」「自然が大好き」「おやぶん」「『女の子』を意識させると恥じらう」「演歌が得意」など。
明日への希望と大自然に対する感動に満ちた、この歌を。
野々原茜/The Merry-Go-Round Broke Down/Who Framed Roger Rabbit

「とにかく騒がしい」「ウザかわいい」「どこにでも現れる」「なんだかんだで皆に好かれる」「常に全力」
「拒絶されるとガチで凹む」という評からロジャーのテーマを。面白い子だね。
舞浜歩/Stand Out/A Goofy Movie

「帰国子女」「ダンス特化」「考えるより先に実行」「抜けているがハマると突き抜ける」
「努力は自分を裏切らない」……Nerdだったマックスが、爆発的な輝きを放った一曲を。
横山奈緒/Burning Love/Lilo & Stitch

「関西弁」「はらぺこ」「Pが大好き」「忘れっぽい」「おおざっぱ」「押しが強いが押しに弱い」。
なんか妙に耳に残る声の娘。ソウルフルなエルヴィスの曲を捧げましょう。
島原エレナ/Blame it on the Samba/Melody Time

「天真爛漫」「誰とでも友達になろうとする」「仲間を(無理やり)元気にする」
「ブラジル出身」「お祭り大好き」なら、この曲かな。周囲を巻き込んで陽気にしちゃう系。
佐竹美奈子/A Spoonful Of Sugar/Mary Poppins

「わっほ〜い」「世話好き」「料理はプロ級」「P大好き」「オカン系」「佐竹美奈子伝説」
……最後が無ければスタンダードアイドル。笑顔で働く姿が似合う印象と「お砂糖」から。
ひとさじじゃ足りない気もしますが。
百瀬莉緒/Kiss the girl/The Little Mermaid

「抜群のビジュアル」「積極的アピール」「頑張り過ぎてコケる」「サポートに回ると輝く」「初心」。
「片道メール」に悩む彼女には、声を奪われた人魚を応援する思いっきりムーディな曲を。
エミリー/With A Smile And A Song/Snow White and the Seven Dwarfs

「両親は英国人」「親の教育により大和撫子を目指す」「日本舞踊が得意」「少しズレてるが真面目」
「今が幸せ」。他人から見れば困難な環境を、真摯に楽しむ姿はとても美しい。
馬場このみ/Let It Go/Frozen

合法ロリ」「酒飲み」「皆のお姉さん」「もともとは事務員志望」「仲のいい妹がいる」。
……不憫な扱いを乗り越えオンリーワンの地位を築いた彼女に、「我」を歌い上げる最強の一曲を。
真壁瑞希/Feed the Birds(Tuppence a Bag)/Mary Poppins

「ポーカーフェイス」「マジシャン」「表に出ないが感情豊か」「口下手」「優れた観察力」
「周囲を楽しませる事に全力を注ぐ」。
優しきエンターテイナーには、ウォルト=ディズニーがこよなく愛したララバイを。
福田のり子/Strong/CINDERELLA(2015)

「近距離パワー型」「格闘技好き」「スクーター乗り」「可愛らしさ重視」「子供が好き」「仲間想い」。
向上心、自分らしさ、思いやり、そして少女の心を失わない真の強さ。
.
Type:Visual編へと続きます。