765PRO ALLSTARS meets Disney Songs

グリマスに感謝と花束を。

《企画名》
好きな楽曲とカード絵を組合せたミリオンライブ!セットリスト公開祭り


《企画概要》
GREEアイドルマスターミリオンライブ!サービス終了に感謝を込めて、
好きな楽曲群と各アイドルのカード絵を組み合わせたセットリストを作成する


《基本レギュレーション》
・ミリオンライブ!登場アイドル一人一人のイメージに合わせ、あるテーマを元に選曲した楽曲のセットリストを作成する
・選曲するテーマの内容は選者に一任する(アーティスト縛り、音楽ジャンル縛り、レーベル縛りなど、何でもOK)
必ず選曲した楽曲一曲ごとに、その楽曲のイメージに合うと思うアイドルを指定する
・選曲数は以下のいずれかとする
37曲 [765THEATER ALLSTARS]
50曲 [765MILLIONSTARS]
13曲 [765PRO ALLSTARS] New!!
39曲 [39プロジェクト] New!!
52曲 [765 MILLION ALLSTARS] New!!
・曲数が規定数に届かない一部のアイドルのみに限った選曲は不可とする


《追加レギュレーション》
・作成したセットリスト一曲ごとに、GREE版ミリオンライブ!のカードから楽曲イメージに合うイラストを指定する ※任意
 <推奨サイト:MillionLive Cards

企画元:singm.blog70.fc2.com
【グリマス終了記念企画】 好きな曲とカード絵を合わせたミリオンライブ!セットリスト公開祭り 開催のお知らせ
第三期 #ミリオンセットリスト 参加曲目一覧
主催:シンゴ氏


はい。
いよいよ明日3月19日、GREE版ミリオンライブ!が稼働最終日を迎えるということです。
先だって、私は東方m@sterのリテイクという形でひとつ投稿させていただきました。
で、どうせならということで、更に以前、765THEATER ALLSTARSの37人に贈ったディズニー楽曲、その補遺という形で765PRO ALLSTARSの13人分のリストを作ってみました。


書式は以下の通り。
カード名/曲名/作品名

カードフレーバーテキスト

・私から一言


では早速はじめましょう。
765PRO ALLSTARS meets Disney Songs


スターライトプリンセス 星井美希/The Second Star To The Right/Peter Pan

ミキは、プリンセスなの。こうやって手を振るとね、
みんなにステキな夢の魔法をかけてあげられるんだよ。
…プロデューサーも、ミキの夢…見たい?

・夢の国の開幕を告げるのは、やはりこの歌。
 美希に関しては、わからないなりに考えてみて。
 彼女に私が望むことを預けました。
 

イノセントフットマン 高槻やよい/Try Everything/Zootopia

コホン…れでぃーす・あんど・じぇんとるめん!
私達の歌でみんな…じゃなくて、みなさまを
バシッとおもてなししちゃいますねーっ!

・やよいにいろんな仕事、いろんなシチュエーションを挑戦させてくれた
 ミリオンライブには、本当に感謝しています。
 失敗もあったでしょう。それもまた、力に変えて。


みんなの待つステージへ! 双海真美/Streets of Gold/Oliver & Company

兄ちゃん、知ってた?ステージがキラキラなのは、
真美達がキラキラしてるからなんだってー♪
今日のファイナル、真美がビシッと決めてくるね!

・このステージを、この町を、この世界を輝かせるのは、
 いつだって君のパフォーマンス次第。
 もっともっと強く光れ。


栄光のグランプリ 三浦あずさ/I've Got A Dream/Tangled

あらあら、私が優勝でいいんでしょうか〜?
プロデューサーさ〜ん、やりましたよ〜!
うふふ、私の晴れ姿、しっかり見ていてくださいね♪

・明確な夢を持っている人は、だからこそ、
 誰かの夢を応援できる。
 どこにいても、あなたの夢を育んでください。


いつもの朝 秋月律子/Dig A Little Deeper/The Princess and the Frog

ふわぁ…っと、昨夜も事務仕事を手伝ってたから、
アクビが…。でも、コーヒー飲んで目を覚まさないと。
アイドルの朝って忙しいです、ホント。

・「心から望んでいることはなんなのか」
 「努力は大事だけど、それが全てではない」
 「もう一度、落ち着いて考えてみて」


スイーツパーティー! 双海亜美/The Unbirthday Song/Alice in Wonderland

んっふっふ〜♪両手にお菓子ザックザクで
テンションあがりまくりだよ〜!
兄ちゃんにオススメの激辛スナックも、
バッチリ買ってあるかんねー?

・日常を非日常にするのに、魔法なんて必要ない。
 賑やかに、共に楽しく過ごせる君がいれば。
 毎日が祝祭になるのだ。


はじまりの朝 天海春香/Zip-a-Dee-Doo-Dah/SONG OF THE SOUTH

ふんふーんふふーん…この曲のこのフレーズ、
元気が出てやっぱりいいなぁっ。
さてと、今日も一日、頑張っていっちゃいましょう!

・お気に入りの歌を、今日も好きでいられたら。
 きっと幸せの青い鳥も一緒に歌ってくれる。
 そんな朝を、そんな日々を、どうかこれからも。


Impervious Resolution 萩原雪歩/Immortals/Big Hero 6

わ、私がここにいるのは、プロデューサーが
背中を押してくれたから…だから…。
み、見ていてくださいっ!
私が、トップアイドルになるまで…!

・あなたがいて、私がいて。
 歌があって、ステージがあるなら。
 「「私達は永遠なんだよ」」


アルティメットライブ! 水瀬伊織/How Far I’ll Go/Moana

たくさんのピンクのサイリウムで応援してくれて…
私、感激してます…にひっ…コ、コホン!
これからも、ず〜っと応援してくださいね♪

・ディズニー版マッドマックスとか言われたモアナ。
 ヒロイン像の変化というのを強く感じますね。
 そんな中で、伊織は伊織のままでいれば、
 すなわちヘッドライナーであるのでしょう。


足並み揃えて…! 四条貴音/It's Not Easy/Pete's Dragon

百足競争…我ながら、なんとも面妖な姿です。
しかし私達765プロの絆があれば、必ず
この苦難を乗り越えることが…お、おっとっと…!

・貴音って、どこまでいっても「異質」で。
 でも765プロでは、それはそれとして受け入れ、
 同じ時間を過ごしていける。こんな幸せ。


Eternal Harmony 如月千早/All I Know/Chicken Little

心が、ひとつになっていくのを感じます。
もっと、伝えたい…この湧き上がる想いを…
歌の、可能性を!…見ていてください、プロデューサー!

・心を重ねて、思い出を重ねて。
 その全てを翼に変えることができたなら。
 きっとこの歌をもあなたのものにできるでしょう。


Birth of Color 菊地真/Where The Dream Takes You/Atlantis: The Lost Empire

ファンの皆、来てくれて本当にありがとう!
カワイくカッコよく、クールにセクシー!!
ボクら「BIRTH」のすべてを、このステージにぶつけます!
行くぞー!

・なんともまあ、欲張りなセリフですね。
 この真はそれでいいんだと、私は思います。
 望むまま、どこまででも走っていけ。
 

海風に揺られて 我那覇響/Down To Earth/WALL-E

う〜…遊びすぎて、ちょっと疲れちゃったね。
プロデューサー、
ここ、海風がよく通って気持ちいいぞ。
…日焼け、明日痛いかなぁ…?

・このリストの最後は響に任せます。
 母なる大地、この惑星への感謝にあふれた歌。
 風の中で種をまこう。来るべき明日のために。


以上です。
なんでしょう、随分とセンチメンタルな選曲になっちゃいました。
ま、こんな気分も、時には悪くないでしょう。
そんなワケで、これからもよろしく。


グリマスに感謝と花束を。