im@s MAD Survival ChampionshipV 決勝雑感

こちらはMSCV、決勝の投票会場となっております!
すみません!そちらの三倍はやそうな方!あっ桃華Pでいらっしゃいましたか!
ニコマスブロガー老人会”なる団体が推していた予選G-8が、上様に一刀両断された件について一言!

ありがとうございました!以上、投票所前よりお伝えしました!
.
うん。まぁ、完敗でございます。
しかしアレですね。よもや自分が「老人会」に分類されるようになるまで、この場所に居ることになるとは、数年前は思ってもいませんでした。
そしてそのことが別に嫌ではない。これは「老人会」って語感がいいのかもしれませんね。なんかこう、崇高な何かを目指すとかでなく、自分の人生を楽しく過ごす為に、なんとなく寄り合う感じが。
.
さて、それはそれとして、決勝です。
im@s MAD Survival Championship? 決勝OP

作:えびP
im@s MAD Survival Championship? 決勝

主催:cx0101P
泣いても笑っても、これが最後の勝負。選ばれるのは、ただ1作品。
今回も9本の各動画について一言、そしてどの動画に票を投じたかを記述しておきます。
.
FINAL-01(F-3/SF-B-8)
こう、カードイラストのみで構成される物語というものには、独特の触感がありますね。
それは素材の力なのか、ミリオンライブで魅せようとするプロデューサーの力なのか。
この作りで、息切れせずにサビの輝きまで打ち上げたのは御見事というしかない。
.
FINAL-02(F-2/SF-A-7)
つまり舞さんとの一騎打ちということなんだろうか。
やよいを含む一部アイドルがワンフォーオールなのだけども、相手は玲音ではなく舞さんなのか。
なんだろう、急に不安になってきた。
.
FINAL-03(B-3/SF-A-8)
アイマスMADらしさがないニコマスというのは、不思議な高揚感がありますね。
彼女らがとても自由に見えて、それがとても貴重なことに思えて。
今、こういうものが見られるのは、有難いことです。
.
FINAL-04(D-7/SF-B-4)
ああ、これは持ってっちゃうかもしれないなぁ。
見せどころ、切りどころがパーフェクト。
これをやれるのは伊織だからなんだろな。
.
FINAL-05(C-2/敗者復活)
これかあ。うん……うん。
何も言わず、黙って首を差し出しておきます。
.
FINAL-06(G-4/SF-B-7)
フェティシズムの結晶。
やはり感じるのは崖っぷちに立つ者を見るような印象。
春香さんよりもむしろ、挿し込まれている工場や猫の風景に何を見ているのかが気になる。立ち入り禁止。
.
FINAL-07(B-2/SF-C-2)
この並びは意図的なのか、偶然なのか。安心感がとても心地良いね。
制服これくしょんのままなのか、ステージに移行するのか?
どちらでもいいと思える。
.
FINAL-08(A-5/SF-B-2)
これは曲を知ってないと受け取れないかなぁ……。
本戦からの裏切りが、私にとってはやや残念な方へ向かった感じ。
クオリティは十全。
.
FINAL-09(C-5/SF-C-5)
こういう風に作ってしまって、この先どうすんの感ある。
本戦からの延長部分は他と比べて少し弱いかなぁ。
ここからもう一段いけるのかどうか。
.
投票はFINAL-07とします。
今、この瞬間に、「もっと見たいもの」を。