点と線で

いつか私が、はじめて空を見上げる前から、そこにあったもの。
ずっと前から、多くの人が、私と同じように見上げ、手を伸ばしたもの。
私が美しいと思った同じ輝きを、誰か別の人も見上げているもの。
その輝く点を繋いで、それぞれがそれぞれの画を描くもの。
みんなのものでありながら、私だけのものであるもの。
不変のようでいて、変わり続けるもの。
生まれるもの。消えるもの。育つもの。
私の、私達の血の中に、その欠片が巡り流れているもの。
.
【アイドルマスター】89番目の星座【Sing Like Talking】

作:シンゴ氏
.

シンデレラガールズの第一期が終了し、あらためて自分とアイマスとの距離感というものについて考えている中で、こうしたものが見られたことは、本当に幸せだと思っています。
それぞれが、それぞれに出会ったアイマスと向き合い、その輝きを感じていよう。
そして、隣で同じように見上げている人がいたなら、握手をしよう。点を線にしよう。
たとえ、見えている星座が、別のものだとしても。
.
追伸:ホント小鳥さん好きだな!