深すぎる傷

では親愛な友人たちよ、いよいよここなる大海の岸辺において、中つ国でのわしらの仲間の縁が終わることになった。恙なく行かれよ! わしはいわぬ、泣くなとはな。すべての涙が悪しきものではないからじゃ
ガンダルフ:灰色港にて
こんなセリフを、別れに際して言えれば、そりゃあカッコイイんですけどね。
私は賢者ではないので。
残念です。
あの世界が、間もなく私の手が届かないところへいってしまうことが。
これから先、誰かがあの物語に触れて、大切なものを得ることがあるかもしれない、そんな可能性が消えてしまうことが。
今後、ニコマスという世界を知る人にとって、あれは存在しなかったことになるのだ。
「なくなった」という認識すらできないんだ。
ああ。
たとえば私がこの世界を離れたとして、いつかどこかで、きっとあの物語を思い出すことがある。
その時、私はきっと幸せなのだと、そう思っていたのだけれど。
.
動画を削除します:いとしいさかなの指輪鉱炉
いとしいさかなP
私は賢者ではなく、また勇敢なるホビットでもない。
呪いと戦い続けた彼の身体を背負うことなどできない。
そして、この報告が、私の大切な幾人かの人達にとって、あまりにも大きな傷となるだろうことはわかっているのに、それをどうすることもできない。
残念です。ただただ、残念でならない。