勉強中。

先日gouzouさんが開設されたチャットルームにて、ニコマス好きな皆様とお話しさせていただく機会がありました。
いやー、濃いw
特に日付を跨いでからもお付き合いいただいた、ばしさんとVinegar56%さん、有難うございました&お疲れさまでした。
徹夜でチャットとか、数年ぶりでしたわ。
この機会に、おふたりのブログへリンクさせていただきました。今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。
次回があるなら、また参加したいですね。ぶっちゃけた話をした気がするので、ログを読むのは怖いですが。
.
で、その中で、Damehumanoidさんがお話しされた事なんですが。
「やよいは春香さん、あずささんと連なるライン上に居る」と。
以前にもお聞きした論です。千早とあずささんは同軸には居ないという話からだったかな。
このお話、個人的にどうもピンと来なくて。
あずささんと繋がるのは、真だと思ってた。特に根拠もなく。
千早とあずささんが違うというのは感覚的にわかる気がするんですけどね。
.
この説を検証するには、まず「やよいと春香さん」「春香さんとあずささん」「やよいとあずささん」について考えないといけない。
その上で3者に共通する部分を見出せるかどうか、という事。
そこまで考えて気付いたんですが、実は私、あずささんについて、あまり深く考えた事がなかったんですね。
まぁ、春香さんについてはわかってるのか、やよいはどうなのよって話は置いといて、
そのキャラクター性についての知識が浅すぎて、比較のしようがない。
ので、現在SP版であずささんをプロデュース中です。彼女達について知ろうとするなら、結局それしかないかなと。
・・・・・・コミュ全っ然わかんねぇ。
いやー、おもしろいわ。少しずつ理解していけたらと思っています。
その後ニコマスにおけるあずささんについても改めて、と思ってたら、Vinegar56%さんがいい感じにまとめて下さってました。
またお前か。どんどんやってくれたまえ。
.
あずささんについてひと段落したら、チャットで話題になった
「やよいは天使じゃない」という話について書ければいいな、と。
もうすぐ誕生日なんだけど、誕生日祝いになるような記事でもないし。
ニコマス、特にノベマスでのやよいについても、書けるかなぁ。書けるといいな。
例の企画にも絡むしね。がんばろう。