20選巡り・ブログ編

2011年下半期ニコマス20選のエントリーが締め切られましたね。
参加総数は01/11現在で642件
前回が643件でしたから、1件だけ減った事になります。遅刻したとエントリーを諦めておられる方、いま飛び込めばオイシイですよ?
運営の皆様には、集計作業ほんとうにお疲れ様です。
結果発表を楽しみにしつつ、私は私で20選を楽しんでおこうかなと。
というワケで、2011年下半期ニコマス20選エントリー見て歩き。
今回はブログでのエントリー101件+運営の方々8件を探訪、初見&ティンときた作品をピックアップしていこうと思います。
紹介していただいたエントリーも、併せてリンクさせていただきます。
.
大人になれば

作:ふにゃてぃんP
紹介:卓球P
P-たちのファンク

作:UKCP
紹介:potechiP
台湾版ジュピター

作:ポりネシア氏
紹介:8番氏
765プロの人達

作:じんせいP
紹介:まこ氏
NHK版アイドルマスター

作:ぽんきP
紹介:せりざわP
【アイドルマスター】しあわせなじかん

作:百合根P
紹介:しへんP/格無しP
【ノベマス】 秋 【短編】

作:ヒュペライオンP
紹介:アイオリアP
1/72 F-14D TOMCAT あずさ機をつくってみた

作:ヤマトP
紹介:さいちんP
アイドルマスター 律子、リハーサルしない?

作:ふぃるP
紹介:もぼぞんえP
【アイドルマスター】Honey Heartbeat Asamade Remix 春香

作:ノシスP
紹介:せんり氏/grossa氏
いおりんねるね

作:回P
紹介:ブラッキーP
アイドルマスター 亜美 「プルチネッラの涙」

作:ふらいんP
紹介:ブラッキーP/よた氏
アイドルマスター Switch On!

作:takasiP
紹介:みゆましP
もしも響がホームシックになったら【沖縄風きゅんパイア】

作:やぴP
紹介:なかなP
春香の景色〜N.Town〜

作:なかなP
紹介:なかなP
【第7回MMD杯本選】暑い夏の夜には春香さんで対象a

作:モモトトP
紹介:ひろびろ氏
【アイドルマスター2】 ヴァルゴ 【Voc@loidM@ster】

作:クロヒゲP
紹介:由々氏
【アイマス2】スーパーファイヤープロレスリング【駄目だ】

作:hanzo氏
紹介:炎のP
【ワキ毛あり】きゅんっ!ヴァンパイアガール

作:腋P
紹介:炎のP
アイマス手描きMAD「誕生花」

作:ほげぴよP
紹介:のっと氏/ブラ樽氏
アイドルマスター ぼくの町の写真やさん

作:クマ山氏
紹介:ぽP
【ノベマス】もうミルクパズルを解かなくていい【短編】

作:kyeP(仮)
紹介:ガルシアP
.
以上です。
わかってはいましたが、ピックアップだけで20本を越えてしまいました。
恐ろしい界隈です。
そして、私の前には残り545件のマイリスト&動画エントリーが……。

武者ぶるいがするのう!!
.
.
ここからはひとりごと。
以前同じ事をした時を思い出して「あれ?」と違和感を感じ、確かめてみたのですが。
ブログエントリー、減りましたね。
私が初参加させていただいたのは09年下半期。
その時からのブログエントリー/全エントリーを見てみました。

09年下半期:213/532
10年上半期:182/617
10年下半期:???/580
11年上半期:124/643
11年下半期:107/642

約半数になってます。総エントリー数が100以上増えているにもかかわらず、です。
ま、そういうものかなと。
先日、私が今期の20選に選んだ動画を、某生放送でリクエストさせていただきました。
その動画は、私が以前にもブログ内で紹介した動画なのですが、再生数が2ヶ月で殆ど動く事がなく。
で、今回、生放送で流していただいた結果、70人ほどの方に見ていただく事が出来て。
それはそれで嬉しいのですが、まぁ、その、なんだ。
そういうものかなと、ね。