マネージャー秋月律子

第一話の投稿以来、ずっと追っていたノベマスが、今日めでたく最終話を迎えました。
マネージャー秋月律子

作:ぺぎゅううううう氏
最終話はこちら

あらすじ
アイドル・星井美希。17歳。
765プロを飛び出して挑んだアイドルアルティメイトから3年、彼女は今も961プロに所属している。
マネージャー・秋月律子。21歳。
彼女もまた961プロへと移り、美希のマネージャーとして日々を過ごしている。
しかし、ふたりは気付いていた。現在の関係に、限界が近い事を……。

全8話。総再生時間は約45分。
シルエット処理されたMMDモデルと背景+ライティング、会話テキストのみという構成。
なんというか、いろんな要素がうまいなぁと思いつつ、どんな着地点を見せてくれるのかドキドキしながら追いかけていました。
そして最終話。大満足です。
始まりを感じさせる終幕というのは、最高の読後感を与えてくれますね。今まで読んできて良かったなぁ、と。

で、まぁ。
この作品を追っていて、ある時から「あの人の作品をよく見てる方なんだろうなぁ」と思ってたのですけど。
なるほど。そういやこの作品も、あのシリーズの派生と考えてもいいんだなと。
ともあれ、素敵な作品を見せていただいた事に感謝。GJでした。