「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd nightの続きを見る

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night C

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night D

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night E

2-Cサムネイル:彩太郎氏

響はすっかりロリ枠で定着しましたなぁ。実は妹キャラですし。
こうして見ると亜美の方が年上にも見えるという。それにしてもかわいい。
C-1:ばにあ@みるる(亜美真美 影)

MMD背景に手描きキャラってのも面白い演出だなーと思ってみてたんですが、いきなりの超天海。
ボカロ曲は正直ボカマスでしか聞かないので詳しくはないんですが、歌詞が脈絡なさすぎて何度見ても「なんだこりゃ」以外にコメントのしようが……w
一応オチはあるんですが、歌が歌なので意味不明さを楽しめば、それでいいのかなと。
そういえば、アケマス筺体のMMDなんてあるんですね。なんでもあるなぁ。
C-2:ATP(雪歩 占)

このところPVPの印象が強いATPでしたが、kaku-Tailでノベ勝負。
Qm@sっぽく、ちょっとタメになる話なのかなと思ってたら、これですよ。
テキスト系で2分という制限はかなり厳しいでしょうに、きっちりとまとめるのは流石ですね。
次の作品への布石も完璧。
しかし今回のkaku-Tail、貴音オイシイなぁw
C-3:シーダP(律子 家族)

「家族」=「ファミリー」=「ファミコン
うん。そこまではわかる。しかし何故そこからリッツァンIII世に行く!w
これオヤジオナP大喜びでしょう。
ゲーム画面の作り込みと、不安定にもほどがあるBGMのギャップがまた妙な笑いを誘います。
あ、ラストの一枚絵は、pixivで見られますよ。けしからん。
C-4:ポケモンジェットP(真 △)

見た目一発でテーマおk。
途中の状況説明は正直さっぱりわかりませんでしたが、2Dみきまこが可愛いので問題なし。
美希の方はAAっぽい?カイザートPのMEGARE!@2chを思い出します。
いっそのこと、2分間ダンスだけでやり切っちゃっても良かったかなーと思ったり。
それくらい可愛い手描きMADでした。
2-Dサムネイル:なると。氏

うさちゃんに嫉妬。
ホントうさちゃん大人気だなぁ……ちょっと代わってもらえませんかね?
D-1:げるP(響 化)

響でMMDダンスPV。
こういうの、もっと見たいなぁ。響のダンススキルは、ゲーム素材では活かしきれてないと思うんですよね、実際。
例えばNextLifeのライブ再現とか……誰かやってくれないかなぁ。
むちむち気味のモデリングが躍動する姿も、なかなかにキュート。
表情固定なのかなーと思ってたら、決めるところではきっちり見せてくれました。
D-2:ハバネロP(千早 探)

ハバネロPが描くアイドルの魅力は「目力」だと思ってるんですが、それがテーマの「探」とバッチリ合ってますね。
線が整理されて見易くなった印象を持ちましたが、絵の強度は変わらず。
そして流石のはるちは。
アニマスでブレイク中の表現である矢印や、衣装を使ってのはるちは描写など、持ち味を活かしきったなーと。
ストレートで気持ちいい作品でした。
D-3:カリP(借りM@sP)(伊織 米)

うおっまぶしっ!大事なビームなので3回見せました。
テーマ消化がどうでもよすぎるwしかしそんな瑣末な事を吹っ飛ばす勢いのあるMMDドラマ。
仕草や表情が時に自然に、時に過剰に表現できるMMDというツールのポテンシャルの高さを感じさせます。
勿論、それを引き出せるかはプロデューサー次第なんですが、借りM@sPは流石の腕前。
ところで最近、DIAMONDがネタ曲化しつつある気が……w
でんP(あずさ 超)

でんPはkaku-TailでもでんPでした。安心安心。
まぁ相変わらず、幅広く拾ってきますわ。個人的には新鮮野菜Pの765農園物語が嬉しかったw
初日は貴音がネタ担当?でしたが、2日目はあずささん。まぁ、担当Pお二方の事を考えれば、むべなるかな。
しかしピヨPが絶妙だなぁw
2-Eサムネイル:かんずめ氏

あずはる!男装のあずささんはレアですなー。しかし背が高いので似合いそうな気もします。
アイマス2ではあずささんへの憧れを口にしていた春香さん。
もっと絡んでいいのよ?
E-1:東洋人P(貴音 風)

やっぱこの階段を上がる画はいいよなーと再確認。
そしてプロジェクト・フェアリーという華の力。
モニタ越し調の処理、彩度を落とした前半と、PFとなってからの輝きの対比が素晴らしい。
歌声も貴音に合ってますねー。
疾走感が心地よい一作でした。お見事。
E-2:しうやP & わろP(真 団結)

この瞬間。
「団結」というテーマなら、たぶんそうくるだろうなとわかっていたのに。
ぐわーっときちゃいましたね。ずるいわー。
最後の集合写真は真がセンターではないのですが、それでいいんです。
あれから一年。いま、この作品を見せてくれた事に感謝を。
E-3:二酸化硫黄P(律子 花火)

で、これですよ。
コメントできんでしょ、こんなん。
ここから。ここからだよ、りっちゃん。
ありがとう。
E-4:緑茶戌P(千早 雲)

2日目先陣のけまり部Pと対になる様なライブステージ。
そしてこちらは無印千早とMMDのコラボレート。
ホント、ニコマスPの想像力と実現力には驚かされてばかりです。
この客席が広がる視点は、DSを思わせますね。2にも欲しかったなぁ。
初日の春香さんとはまた別の方向へ突き抜けた、素晴らしい千早達のステージ。
2日目のトリに相応しいものでした。GJ。