いのちだいじに。

およそ一年前、同じタイトルで記事を書いていますが、今日、改めて紹介したい動画があります。
知っておきたいクモ膜下出血〈アイマス教養講座〉

作:中南海

クモ膜下出血の基礎知識、初期症状発見の難しさ、早期治療の大切さ、予防の為に私達ができる事などについて、紙芝居形式で解説されています。

正直に言います。私は悔しい。
一年前、この動画をもっと広める事が出来ていたら。
おこがましい考えであると自覚しつつも、「もし」と考えずにいられません。

作中で紹介されている「頭痛外来」と「TIA」に関する情報は、こちら。
頭痛外来とは頭痛Online
頭痛外来全国ガイド
一過性脳虚血発作(TIA)メルクマニュアル医学百科家庭版
一過性脳虚血発作病気シグナル

ntmPの訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。
はじめて貴方の作品に触れたのは「コイコク」だったかな。
サムネとタイトルだけでやられた記憶があります。
そちらに豊かな海はあるでしょうか。楽しい音楽は流れているでしょうか。
……残念です。
このエントリーをはてなブックマークに追加