私の答え

豪三氏のブログ:ただそのためにの記事
765プロを愛しているか?
を読んだので、書いてみます。
面白い文章にはなりそうもないですし、長くなるかもしれないので、続きは格納。
.
.

 右を見ても左を見てもアイマス関連の罵倒と落胆と失望の言葉しか聞こえてこない昨今いかがお過ごしですか?

右とか左を見てる時間を削って、アイマス動画を見ながらSPやってます。
ラズメPの実況見てたら、会いたくなっちゃった。
アイドルマスターSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part10
【アイドルマスターSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part10
作:ラズメ氏

ラズメP談:うわーおめでとう春香。よくがんばったお前……うわっ手ぇ痺れてる!うぇっへっへ……嬉しい!
本気すぎる。なんていうか……うらやましいじゃないか。

 最近じゃ765プロを退社するプロデューサーも多いですな。まあ、こんな状況の中で未だにアイマスにしがみついているのは、騒動を知らない情弱か、純粋なクソゲー好きか、あとは馬鹿だけでしょう。"馬鹿"の前に"アイマス"が付く程度の馬鹿。

騒動のどこまでを知っていれば、情報に通じている事になるんだろう。
twitter内のやりとりは全然知らないし、生放送やらラジオやらもほとんど視聴していませんから、私は情弱なんですかね。
そういう情報に関する強さは、他の方にお任せします。そっちに時間を割くなら動画を見たい。ぜんぜん時間足りないもの。
もちろん動画上にだって、見たくもない言葉が乗っかってたりします。
大好きな動画を見に行ったら酷いコメントで埋まってて、マジで吐きましたよ。なにやってんだか。
でも、それでも、その動画が好きだってコメントも新たについていて。
だから私は今も「しがみついて」います。というか、磁石に引き寄せられたクリップみたいに、こっちが何も頑張らなくても引っ張ってくれています。
できるなら、私ではない別のクリップに、私という存在を通して磁力を伝える事が出来たらいい。
新たに知ってもらうのでも、改めて想い出してもらうのでも構いません。「そうそう、こんなのあったね」で、私には充分。
また、今ここには、私が惹かれている磁石の一部だったが故に、反発を起こしている人も居ます。
そんな人達に対して、無理に近付いて互いに弾け飛んでしまうなら、私は磁石の傍でじっとしていたい。
その人は、別の何かに惹かれて、そのまま離れて行ってしまうかもしれない。それでもいい。他に好きなものができたのなら、そっちで頑張ってほしい。
でも、その人が、この磁石が持つ別の極に気付いてくれたら、また一緒に居られるかもしれない。そしたら最高だなー。
私がこの場所にへばりついて、毎日アイマス動画を見てるのは、何より自分が楽しいからですけれど、そういう手助けが何かできたらなぁ、という思いもあります。
だから。
罵倒や落胆や失望の声しか聞こえないんなら、私が「好きだ」って言います。
ニコマスPの「好きだ」という想いが詰まった動画を、紹介します。
今は、そんな感じで。
.
最後に、記事のタイトルへの回答として、動画を一本御紹介。
アイドルマスター MFF アンダーグラウンド
アイドルマスター MFF アンダーグラウンド
作:えにこP

歌詞も読んでほしいので、過去の記事にリンクしておきます。
これが、愛でしょう。
我等の765プロに幸あれ。以上。