シンプルな「眼」で

アイドルマスターSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part7
【アイドルマスターSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part7
作:ラズメ氏

ラズメPはオーディション&TV出演の間に、春香さんに対して39回「かわいい」と言いました
実況プレイ動画という事で、感想を積極的に口に出す必要があるとはいえ、この頻度はすばらしい。
自分の担当アイドルって、ほんっと可愛いですよね。
わかる。わかります。
その可愛いアイドルの写真を、うまく撮れない自分にムカつくのも凄くわかります。
実に親近感がわく実況。嬉しいなぁ。
改めて思う事。
プロデューサーって、やっぱり担当アイドルのファン第1号なんですよね。
目の前の娘が可愛くて、もっと可愛くしてあげたいと願って、もっと皆に見てほしいと努力する。
「やっぱかわいいんだよなぁ、ウチの春香」
これです。
そして、そんなアイドルとプロデューサーが見たくて、私はここに居るんだなぁと。
「このアイドル可愛いなぁ」「このプロデューサーすげぇよ」
そう言いたくて、私はブログを続けているんだなぁと再確認。
……と、そんな感じで記事をまとめようかなと考えていたら、どんな文章より雄弁に、それを語ってくれる作品が来ていました。
アイドルマスター x モーニング娘。ここにいるぜぇ!
アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』
作:ぎょP

ほら。
彼女達は、ここに居ます。
そして私達は、ここに居る彼女達を見られるのが嬉しくて、ここに居る。
そうじゃなかったかな。
いろいろ考えるのは悪い事じゃないですけど、時には必要な事ですけれど、それよりも大事なものを見てほしい。
私は、いま眼に映るものが、シンプルに楽しい。楽しい事が嬉しい。
そしてできれば、ここに居る私じゃない誰かも、そうあってほしいなぁと、そう思うわけです。