半年前の私に出逢った。

今日はまず、PVの御紹介から。
アイドル"春香" 誕生秘話
アイドル
作:2発屋氏

春香さんとプロデューサー、ふたりが駆け抜ける事になる1年間。
そのスタートラインと、それまでに春香さんが過ごしたかもしれない時間を描いた作品です。
この作品のラストシーンを見た時、私は半年前の私が、目の前に現れた様に感じました。
アイドルマスターSPを購入し、やよいを初めてプロデュースして、ふたりで挑んだデビューオーディション。
「思い出ボムは△を二度押し」という基本動作さえマトモにできなかった、見習いPだった半年前の私を、鮮明に思い出しました。
たった半年前なのに、とても懐かしい様な、かけがえの無いものを見た様な、不思議な感動をもらいました。
有難うございます。
そして、この作品が投稿された数日前に、新たにスタートラインに立った方が居ます。
アイマスSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part1
【アイマスSP】完璧な太陽を目指して楽しく実況プレイ!part1
作:ラズメ氏

2年前に購入していたSPパーフェクトサンの、初プレイ実況動画。
アイドルマスター」の知識は「とかち」程度。ほぼ白紙の状態からの、春香さんストーリーモード実況です。
なんと言いますか、ラズメ氏には失礼かもしれませんが、実に初々しい。
初めての3択、最初のタッチイベント、そして初のオーディション。
半年前の私以上に驚き、焦り、そして喜ぶ様が、なんだか羨ましくさえ思えてきます。
「あまみさん」と呼んでいたラズメ氏が「やったな春香ー!」と叫んだ瞬間、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
これからも応援していこうと思います。がんばれ、あまみはるか&ラズメP。
.
アイマスは終わコン」とか「終焉を待つだけ」とか、いろいろ意見はありますけども。
走り始めた人や、今まさに走りだそうとしている人も、ここには確かに居ます。
私も、まだまだ走りだしたばかり。ゴールを考えるより、周りの景色や道の凸凹を、同じ道を一緒に走ってる人達と楽しんでいきたいですね。
ではでは。