8月29日は真の誕生祭

こないだまで、日が暮れてもアブラゼミが煩かったというのに、気がつけば窓の外ではコオロギが鳴いています。
うーん、暑い暑いと言っている間にも、やっぱり時間は流れてたんですなぁ。
暦の上だけでなく、体感的にも秋は確実にやってきているようです。
さて、そんな夏と秋の狭間、8月29日は菊地真の誕生日。
公式ブログにも彼女のコメントが掲載されています。
……まるで成長していない……。
いや、しかしこのルックスでこの性格というのも……うむ。

※イメージは ともきP作:【意見募集】紙芝居の強調表現よりお借りしました。
ともあれ、彼女もいよいよ17歳。2で出逢うのが楽しみです。
そんなわけで、今日は真がメインのノベマス特集。
彼女の背負うテーマは「女性らしさ」そして「自分らしさ」というもの。
それ故か、彼女が主役のノベマスでは恋愛モノが少なくありません。
17歳の真に恋する前に、16歳の真の恋物語を見てみましょう。
.
【NovelsM@ster】promise/【前編】&【真(ワンピ)とデート】/Lipstick【後編】

作:寿司P/ デデュP
アイドル対抗の運動会に参加している真。僅差で2位に甘んじている彼女は、逆転勝利の為にプロデューサーにある「お願い」をします。そして……。
前編の展開は王道中の王道、だがそれがいい
そして後編はひたすら2828。それもいい!
この作品では、初心な少女としての真が強調されています。とにかくカワイイ。
.
【NovelsM@ster】真 「皆伝」【恋愛短編】

作:利休P
女子高の後輩に慕われ、頼られている真。ある日、真はひとりの後輩から恋愛相談を持ちかけられます。
最初は驚いた真ですが、彼女らしく真摯に、全力で後輩の恋をサポートします。そして、告白の日……。
ここでの真は「アイドル」であり「王子様」であり「頼れる先輩」。
求められる姿を全力でやり切った上で、素の自分とのギャップに悩む。菊地真というキャラクターを凝縮した短編です。
.
im@s新年会】恋は一秒。

作:もう、ダメP/01P
続いては昨年の新年会番組から。
アイドル候補生として、なにげなく日常を謳歌していた真。ですが、そんな彼女の世界を一変させる出来事が起こります。
それは――恋。見知らぬ男性への一目惚れ。その日から彼女のすべてが変わっていきます。
原作を活かしたストーリー、映像、音響共にこだわりぬいた演出。そして遊び心。
ああ、初恋って、こんなに素晴らしいものだったんだ。そう思わせてくれる名作です。以前に見たという方も、この機会に、是非もう一度どうぞ。
.
アイドルマスター 「夜は短し走れよ乙女」(真)

作:朗読P/柏城P/スフキP
真の日課は早朝のランニング。
片道6kmの日課を半年前から続けているのには、彼女しか知らない理由があって……。
最後は手描き&ナレーション付きのコラボレーション作品を。
ひたむきで、時に臆病で、それでも前を見て走り続ける。爽やかな朝の空気の様な、真らしい恋の物語。
真はきっと、いい女になりますよね。P爆発しろw
.
真と言えば、百合m@sにおける相手としての役割を担う事も多かった様ですが、彼女への再評価と涼の登場とにより「男役」からは解放されつつある印象。
アイマス2へ向けて、これからも色々な真が私達を魅了してくれる事でしょう。
17歳の誕生日おめでとう、真。
来年の春、貴女に出逢うのを心待ちにしています。もう少し、待っていてね。