ハルカニ行ってきた!

すごいすごいと噂に聞いていたニコマス夏の一大生放送イベント
HaRuKarnival’10
に、はじめて行ってきました。
公式サイト:HaRuKarnival'10 -天海春香 live in ニコ生-
初日放送分はタイムシフトで見る事が出来るので、見逃した方は是非ご覧になって下さい。
HaRuKarnival'10 公演1日目
ちなみに「その時にその場で見る」という体験を大事にしたかったので、
私は事前に投稿されていたCMや作品は、全て避けていました。
なので全てが初見の3時間。なんとも贅沢。
.
1.入場

ニコドラのアラームと同時に入ったら200番だった。何を(ry
開演前には運営の方から丁寧な説明があり、よく準備されたイベントである事を実感。
期待が高まります。
2.開幕

2分間の社長タイムを経て、いよいよ開幕。
HaRuKarnival'10 1-1(ナレーション)

作:おぱマP/いけP
いきなり「いけP」のやたらイイ声でのMCからスタートというサプライズもあり、しょっぱなから皆さん飛ばしてます。
が、この頃の私ときたら……。
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
全く波に乗れずうろたえてました。告知なんかを見ていなかったせいですかね?
しかし、皆さんの盛り上がりにつられてスイッチON。そして。
3.開演

(>ヮ<) (>ヮ<) (>ヮ<)
カワイイ!もうこの顔でテンションは急上昇。更に途中の演出で、開場は一層ヒートアップ。
もうね、この1曲目に立ち会えただけで参加した意味は有った、そんな感じです。
アイドルマスター 「summer vacation A go go !」 (ハルカニOP Edition)

作:KenjoP
4.ノンストップ・カーニバル
ここからは2時間半、めくるめく春香さんのライブに没頭する事になりました。

曲ごとに登場する看板カニ。そして弾幕
嫁発言には阻止の嵐。
Quiet Night C.E.73 【HaRuKarnival'10】

作:オペラP

一曲終わるたびに万雷の拍手。そういえば「8888」が拍手である事を知らない方もいらっしゃいました。
生放送をあまり見ない方なのかな?だとしたら、このハルカニでハマるんじゃないかなぁ。

イベント中でも狡猾に宣伝。それがニコマスP。
【HaRuKarnival'10】 刑事コロンダ

作:妹魂P/ジグソウP
現在進行中のim@sミステリー祭りをライブで宣伝してしまうとは。曲も異色すぎて会場も大ウケ。
この辺りからCA職人も本気を出してきました。
続く@r_tonelicoの宣伝ステージでは、こんな事になっています。
HaRuKarnival'10】春香×霜月はるか『焔〜HOMURA』【アルトネリコ2

作:museP

これ、生放送ですからね。
ラグでタイミングは計り辛いでしょうし、そもそも何の曲がくるか、どのタイミングでどんなカットが来るか、視聴者は知らないんですよ?
それでこの出来。素晴らしい。

ぶらーんにゅでぃ☆
【Harukarnival'10】Be Myself Staring Sakura Tange

作:KushioakP
☆→♪→★。
覚えといてよかった。こういう細かい部分もキッチリ決めてくる春香ファンの皆さんが大好きです。
というか、なぜ曲開始から数秒で対応できるんですか。
愛ですか、そうですか。

ヴァイッヴァイッヴァイッフー!
いやぁ、まさかマイシャローナがくるとは。
−HaRuKarnival'10− 『My Sharona』 春香 −Nicom@sRockFes2010−

作:ヘイブラP
俺得な曲が来たりすると、弾幕参加にも気合いが入ります。
シンプルな曲の場合、1番を聞けば後の展開が読めるので、初見の方も弾幕に入れるのが良いですね。

幕間のMCですら、これですもん。しかも終盤なのに。
春香さんビックリしてるじゃん。
HaRuKarnival'10 1-8(MCトーク3)

作:瑞穂P
どんだけ春香さんラブなんだと。まぁ、私もこの中に居るんですけどね。
あの中に居たら、叫ばずに居られませんって。

なんと、今回のハルカニニコマスデビューというアグモンP。
そんなアグモンPに、容赦のない祝福の雨が。
この優しさは、間違いなくニコマスを支えている柱の一つになっていると思います。
アイドルマスター 春香 『信じる力』 【HaRuKarnival'10】

作:アグモンP
それにしても度胸あるなぁ……プロデューサーになる人の勇気には、毎度ながら驚かされます。
そして、いよいよラストソング。
【HaRuKarnival'10】アイドルマスター『Hand-clap』【ED】

作:せるき〜P

ここまでの、怒涛の様な2時間半を締める温かなメロディーに、いつしか会場は感動のるつぼに。
全員がコーラスに参加する中で、ぶれないピンクに敬意を表したい。
そして歌いきった春香さんに拍手。
しかし、演目が終わったからと言って、ライブは終わらない!

自然と湧き上がるアンコール。その声は割れんばかりに響き続け、そして……。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、誰だグルコースって言ったやつw
この続きは、ぜひタイムシフト放送で。素晴らしいアンコール枠でした。
.
それにしても。
すごいイベントですわ、HaRuKarnival’10。
こんなのがまだ続くっていうんですからたまりません。
おそらく、今後のライブでは愚民の皆さんも満足できるステージが登場するはず。
その時の皆さんのリアクション、期待しています。
では最後に、nachi氏が作成してくださったHaRuKarnival’10初日のセットリストを御紹介。

完璧。GJですよ。
さぁ、春香さんから元気をもらってパワー全開。明日からもがんばれる!
主催運営の皆様、有難うございます。素晴らしいライブ初日でした。