3月20選と「彼女の伝説」紹介

4月に入って一週間。3日ほどニコニコから離れていただけで、もう追いつける気がしない……。
風邪は完治したので、ドカドカ見ていきたいとは思うのですが、お休み中にちょっと考えた事が。
動画紹介を続けていると、記事にする為に動画を探す様になりそうで、ちょっと怖いなと。
いや、実際、そういう瞬間もあった気がしますし。
順序が逆になっちゃいけませんね。まずは自分が楽しく。うん。
.
まぁそんな話はさておき、今日はまず、2010年3月の私的20選リストを公開します。
いつも通り、各動画に一言ずつコメントもさせていただきました。
※8/27、上半期リスト統合

編集時にマイリストを眺め、動画を見かえして思いましたが、3月も名作ばかりでしたねぇ。
こんな動画をタダで見られるなんて、幸せな世の中ですよ。
.
さて。
この20選の中から、一つの作品をピックアップ。
【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター


作:HDKPPP
今月4日に完結したこのシリーズ。「伝説のアイドル」日高舞が主人公のノベマスで……。
ああもう。説明する時間も惜しい!とにかく見てください。
全5話。一気見でも1時間弱という手軽さもオススメのポイント。
素晴らしい作品を完成させたHDKPPPに、惜しみない拍手を送りたい気分です。
というか、見終わった後、モニターの前でリアル拍手ですよ。
ほんっと、つくづく思いました。
これだからニコマスはやめられない。