3月25日はやよいの誕生祭

ζ#'ヮ')ζ<最初のオーディションで4位とか、ありえないと思います!
ごめん、ホントごめん、やよい。ゲーム機に触るの自体が半年ぶりくらいで……。
救済措置でTV出演はできたけど、ものすごい無力感を感じました。これはキツい。
でも、プロデュースにおいてはリセットなし、コミュパートのカンニングなしで行こうと考えています。
一緒に戦いたいと思うので。
そんな私達は現在、IUの一次予選を突破、アイドルランクEになった所。
やよいの事、ぜんぜん知らなかったんだなぁ……と思い知りつつ、必死にレッスンやオデのやり方を勉強してます。
やっとレッスンのコツがつかめてきました。
.
今日は私のパートナー、高槻やよいの誕生日。
おめでとう。
先輩Pの皆さんが、それぞれの形でやよいの事を祝福してくれています。
愛されてるね。私も嬉しい。
私は作品で祝う事は出来ないから、やよいが描かれたノベマスを紹介させていただきます。
.
やよい誕生日記念 『i-私-』 アイドルマスター

作者:稗麦P
まずは今年の誕生祭動画です。
今日はやよいの誕生日。ドームでの記念ライブが催されますが、主役本人は浮かない顔。
それはプロデューサーが風邪でダウンしてしまい、自分ひとりでライブに臨まなければいけないから。
しかし本番直前、控室で音無さんと話すうちに、やよいは忘れていた大切な事に気付くのです。
ノベマス+ノーマルPVという構成がとても自然で、心地よい作品でした。
ジャンルを超えた、全ての人にお勧めできる一作。
ちなみに投稿時間が8時41分。見事。
.
A girl growing flowers

作者:しゃらんらP
クリスマスの夜、やよいの家に招かれたP。いつも家族を、周囲を優先する彼女に、何をプレゼントするか。
ふたりの思い出を振り返りつつ思案するうち、Pは彼女のある言葉を思い出します。そして……。
画面のレイアウト、BGMや映像の演出、そしてシナリオ。全てにおいて、非常に完成度の高い作品だと思います。
「ノベマスの聖ニコラス」タグは伊達ではありません。美しく温かなクリスマスが、ここにあります。
.
【Novelsm@ster】 等身大のあたしを愛してよ

作者:覆面作家P
連載長編「お嬢様は名探偵!?」を手掛けていらっしゃる覆面作家Pの短編ノベル。
伊織が事務所に現れる時、必ず聞こえてくるハイヒールの靴音。
その意味に気付きつつも、何も言いだせない彼女のプロデューサー。
ある日そんなPに、伊織の友人であるやよいが声をかけます。
伊織が主人公ではありますが、やよいの強さと優しさが印象的なこの作品。
やよいは幼さと純粋さが強調されがちですが、伊織とPを見守るこのやよいからは、むしろ母性に近いものを感じます。
ここから始まっていくだろう3人のストーリーを想像したくなる、いいノベマスでした。
.
やよいが歌舞伎座でお店の手伝いをするようです

作者:K特P
こちらも今年の誕生祭動画。
歌舞伎座の前で、甘栗販売の手伝いをする事になったやよい。
そのお店、なんとPご自身の御祖父様が長年続けてきたものだとか。
多くの取材写真と丁寧な説明、人肌を感じるテキスト描写から、Pの御家族への愛情が伝わってきます。
歌舞伎という伝統芸能を支えてきた多くの方々、その御一人を知る事ができ、なんだか嬉しい気分。
お近くにお住まいの方、歌舞伎座に行こうという方、やよいもオススメの甘栗を、おひとついかがですか?
今年5月からの歌舞伎座改装を機に、甘栗屋を引退されるとの事ですので、お求めの方はお早めに。
.
先輩Pの皆さん、素敵なやよいを見せてくれて有難うございます。
皆さんが描きだしたやよいが居たから、私はやよいを選ぶ事ができました。
そしてやよい、誕生日おめでとう。
一緒にトップアイドルを目指すぞ!