新作紹介と、第一歩と。

今日は個人的な出来事がひとつあったのですが、それを吹き飛ばす様な動画がいくつも来ました。
紹介せざるを得ません。この言い回しを使うの、何度目でしょうか。
.
アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた

作者:雅雪P
動画紹介ブログ「白雅雪blog」の管理人、gase2さんが雅雪Pとしてデビュー。
そのデビュー作が、まさかの「能」。
ニコマスはどこまで広がるんでしょうか……。
能舞台で「隣に・・・」を踊る(Pの意向により、あえて「舞う」とは表現しない事とします)姿に最初は戸惑いますが、
動画が終わった時、いつの間にか魅入られていた自分に気付きました。
未踏の一歩を踏み出した雅雪Pに、拍手を。
.
【目指せ爆伸び】ハイレベル! ノベマス講座【応用編】

作者:哀川翔P
サムネで消える予感。
以前紹介させていただいた、ハイレベル!ノベマス講座の応用編が投稿されました。
今回の内容は実例を伴っての演出技法講座。
この動画は、言ってみれば「ヒント集」です。模範解答ではありません。
最後に提示された「まなみたちの夜」のワンシーン。あそこから何を感じ、何を選ぶか。
プロデューサーの皆さんの回答を、お待ちしています。
昨日紹介させていただいた動画に被せてきたのかなー……なんて、勘ぐるのは止めにしておきますか。
.
アイドルマスター】 おやすみんごす やよい

作者:イテスP
説明不要。この破壊力は反則級です。
カワイイ!
.
本当に、ニコマスの持つ力には驚かされます。この調子で、あらゆる方向に突き抜けていってほしいですね。
さて、ここで冒頭に書いた「個人的な出来事」についてご報告。
私事にも程があるので、続きに格納します。
.
.
えー、ニコマスに足を踏み入れてから約半年。
箱m@s応援サイトとしてブログを立ち上げて、3か月ちょっと。
.

.
……。

.
3月22日。
K_1155は、プロデューサーになりました(ゲーム的な意味で)。
ニコマス視聴時間が減る事になりますが、彼女達の為にがんばります。
.
あのー……レッスンが本気で難しいんですけど。
新米Pでごめんね、やよい。