キャッチボール

今日はこの作品を紹介したいと思います。
絶対に真似してはいけないノベマス24時

作者:ギロカク氏(ユーザ名)
なんと言いますか、何を言っても「計画通り(ニヤリ)」とか言われそうな雰囲気がプンプンする動画なのですが、
釣られますよ。ノベマス好きですから。
こんなボール投げられたら、受け取らないわけにはいきません。
なお、この作品は一週間で削除する予定との事。気になる方は、お早めに。
03/26削除を確認しました。記事は参考までに残しておきます。
.
.
とりあえず、この匿名の作者さん、相当に「できる」Pです。間違い無く。
まず、このタイトルにして開始早々の「事務所+てってってー」。
この時点で、もうね。
そして「ノベマス好き」なら反応せずにいられない、ツッコミポイントのラッシュ。

更に小鳥さんが視聴者を待つ事なく、的確すぎるツッコミを浴びせ続けます。
で、さんざん視聴者を煽っておいて、後半の斬り返し。巧いですね。
小鳥さん(の姿をした私達)に物申す時だけ、Pの発言が整理された見易いものになっている辺り、実に巧い。

しかも、その中にさえネタを仕込むという周到さ。
「もう好きにしてくれ」と言うしかないオチまで含めて、よく考えられた作品です。
.
で、この作品を見て思うのは「じゃあ私達はどうするのさ」って事です。
プロデューサーは?私の様な見る専、動画紹介者は?
今年に入ってから、ノベマスに関する様々な意見が、様々な形で私達に届けられています。
動画だったり、Pのブログやtwitterであったり、観る側の意見だったり。
それを受けて、次にどうするか。私も考えたいと思います。
プロデューサーが投げてきた球を、どう返せば楽しくなるか。
なにはともあれ、まずは「GJ」からですかね。見る側が投げられる、一番まっすぐな球だと思います。
以上、盛大に釣られてみました。
ニコマスから次にどんな球が飛んでくるか。楽しみにしています。