アジζ*'ヮ')ζモヤシ

私はこのブログでレビューをする時、記事にする動画をループしながらテキストを書いているのですが、昨日からある動画に邪魔されて困っております。
それがこちら。
【ニコニコ動画】アジζ*'ヮ')ζモヤシ

作者:ミンゴP
元となったネタはこちら
動画紹介ブログというものをやっていると、つい「この動画のどこがおもしろいのか」「この動画は何が凄いのか」を考え、それを文章にする癖がついてしまうようです。まぁ、紹介するにはそうでなくてはいけないのですが、この動画に関してはそんな事は考えなくていいのかな、という気がしますね。
やよいが可愛くて楽しいんだから、それでいいじゃん。そんな感じです。
同じような動画は他にもたくさんあって、例えば
【ニコニコ動画】アイドルマスター 黄身はメロディ 【これはひどい】

作者:ヒトコトP
とか、あとは
【ニコニコ動画】【14分耐久】もっくっも〜くも

作者:しゃけ氏
とか
【ニコニコ動画】すべりこむはるるん

作者: んだP
とか。
こうした動画は、説明しようとすればするほど野暮って気がしてきます。楽しんだもの勝ちというやつですね。
思えば15秒CM@sterは、そうした動画の宝庫でした。あれだけの数の動画が投稿され、それを皆で楽しめたのは、こういう動画に確かな需要があるからなんでしょうね。やっぱりニコニコ動画は笑って観ないと。
.
さて、箱m@sの12話が公開されています。ネタバレ感想は1週間後くらいに書くとして、ちょっと気になったコメントがあったので先行して少しだけ。
個人のコメントに触れていますので、内容は格納しておきます。
.
気になったコメントというのは、第11話のトラップで死亡したPに対するアイドル達の反応について。
「Pが死んでも周りが淡白すぎてイマイチ。話の作りは30点てところだな」
実は、思ったより全員のリアクションが薄いなー、というのは私も感じた事でした。30点という採点はいささか厳しいとは思いますけどね。
特に律子は第11話でPとの間にあれだけフラグを立てていましたし、今回の反応はちょっと拍子抜け気味だったかな?
美希を押しのけて(9,5)に入ろうとするとか、仮説に頼っていた千早や春香を面罵するとか、そういうシーンがあるのかなーと。
そのぶんラストでの千早の涙にはグッときましたし、(2,7)でのブラフの貼り方には思わず「くっそーやられた!」と口に出すほど感心してしまったので、相変わらず次回が楽しみではあるのですが、言われてみればちょっと残念な部分もあったかな?という事で。
なんにせよ、第13話も期待して待ってます。合作もタノシミダナー。