sm6997

例えばアニマスアイマスを知ったという方に
アイドルマスターの楽曲の中で、一番印象的なのは?」
と質問したとしたら、どの曲が票を集めるでしょう。
「READY!!」でしょうか。「約束」かな。「自分REST@RT」かもね。
私がその質問を受けたなら「隣に・・・」になります。
好みやプロデューサーとしての立場とはまた別の領域で、アイマスに関する記憶と不可分となっている音楽。
私も知らないある一時期、この曲は、あるいはこの動画は、たしかにアイマスそのものだったのでしょう。
THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ

投稿:hiro氏(2007年03月06日 21時58分)

まもなく―あと一時間足らずで―公開される劇場版アイドルマスター「輝きの向こう側へ!」。
この動画が生まれた時には夢物語でしかなかったであろう、まさに眩いばかりの未来を迎える、その間際に、
ニコニコ動画におけるアイマスの、ひとつの原点を失った事が、私はつらい。
でも、この気持ちを、今あえて言葉にするなら―
ありがとう、かな。
7年近くの間、ステージに立ってくれてありがとう、亜美。
そして、おつかれさま。