引力。

今日という日が、ニコマスにとって特別な日ではなくなりつつある気がするとかなんとか、
そんな事を書くつもりだったのですけれども。
PS3「アイドルマスター2」 カタログ17号PV

9:02pm(ニコニコ大百科)

ゲーム「アイドルマスター」でアーケード版から収録されている曲。
アイドル候補生「三浦あずさ」の持ち歌。
.
作詞yura氏の談話
.
yura氏がアイマスで初めて作詞を手がけた曲。
OLが仕事から帰宅して一番落ち着く一人きりの時間、それが午後9時2分。
またyura氏からの「パーソナルメッセージ=PM」でもある。ショパン夜想曲・第2番変ホ長調作品9-2(ノクターンの9-2)が「愛情物語」という映画に使用されていた。この曲にも「愛情物語」という意味を持たせたかった。
哀しみとか切なさもあるけれど、それらはすべて愛情につながっている。
ゲーマガ(2008年8月号)のyura氏インタビューより


こんなことって、あるんだなあと。
少しだけ幸せな気持ちになれた気がしました。