DungeonM@sterドルモン図鑑・その3

アイドルモンスターの続き。
よくまぁこれだけ素材となる作品が存在しているもんだなと、改めて感心した一週間でした。
結局のところ、グラ改変にかこつけて作品紹介をしたかったのかな、私は。別に動画を作るつもりもないし。
なんにせよ感謝を。
Materializer:絵理

fushigiDescartes

作:柏城P
「私が霊なら あなたはどうする?」
ついにPS3にも登場した絵理。かっわいいですねぇ。
霊体であるマテリアライザーのイメージと、この作品がぴったりきたので。
.
Oitu:愛

アイドル戦車

作:遠心力P
愛ちゃんが大量に押し寄せてくる画というのは、なかなかにヤバいですね。
意外とメンタルが弱い(鬨の声ですぐ逃げる)あたりも、愛ちゃんらしくていいかなと。
.
DeathKnight:涼

11階は876組で固めようと決めていたので、配役は即決。
双剣・鎧・やたら強い改造人間という事で、グリーヴァス将軍に御登場いただきました。参考にしたものはなかった、かな?
抜いた画にマントを着せる作業が妙に楽しかった覚えが。
.
StoneGolem:千早

【アイマス】はた迷惑な G○rd○n's Garden party【MMD】

作:朦朧会計P
このMMDPV、すっごく好きなんですよ。なので紹介も兼ねて、キサラギをチョイス。
合体はしません。残念ながら。
.
Demon:ののワさん

danjoPのダンマスではスクリーマーになってました。
私にとって、ののワさんは箱m@sのイメージもあるので、強敵として配置。
後ろに見えるパッションマークは、次のドルモンの待機モーションです。
.
BlackFlame:諸星きらり

ニョニョワーさん☆ by OJo on pixiv

作:OJo氏
個性がありすぎて、どこに入れたらいいのかわからなかった彼女。
他のアイドル達をあてはめていって後回しになった結果、ののワさんと同じ階になったのは面白いなぁ。
実際に登場したら、噴出口がお立ち台みたいになってて、ちょっと笑った。
.
RedDragon:春香

まぁ、ここでしょう。リボンをつけたら春香さん。
SFC版のグラフィックが格好良すぎて、どーしても移植したかったんです。オリジナルのは残念すぎるので。
.
Lord Chaos:課金兵

課金騎兵モバマス予告集【ウド編】

作:満竹林氏
むせる。
以上、ドルモン21種+1でした。80枚くらい作ったのかな?
切ったり貼ったり描いたり消したり。マウスでのぽちぽち作業は楽しいものです。
あの日からこっち、ニコマス見てても顔が笑ってないのが自分でわかっちゃって、それが嫌で離れたんですが、
さっき新作見たら爆笑しちゃいまして。
ホッとしました。ではでは。
※追加:神埼蘭子


作:ソイル氏
炎を描いてたら楽しくなっちゃって、カオスより派手になってる件。
追加モンスターでねじ込もうかな。