DungeonM@sterドルモン図鑑

DungeonMaster Java(配布元:英語サイト)」のモンスター改変グラフィックを、主にニコマス作品を基にして、ぽちぽちと作ってました。
新作を追っかけるのと、過去の作品を思い出すのと、アイマス関連の作業をするのは、それぞれ別のパワーを使うんだなぁなどと、妙な部分で得心したり。
まぁ、ひと段落したので、とりあえず出してみましょうか。
画像やアイデアを無断拝借しているので、もしかしたらまずいのかも。
ベースとなった作品を併せて紹介させていただきますが、もし問題があるようでしたら破棄いたします。
.
Mummy:真美

あみまみちゃん …からの

投稿者:りーん氏
公式の「あみまみちゃん」。
通路の角を曲がった先に黄色タイツの真美が居る画は、なかなか乙なものです。
.
Screamer:真

みなぎるだんごまこ

作:書店P
だんごまこかわいいよだんごまこ。ダンマスでの癒し担当であるスクリーマーに即決。
食えるし。
.
BlueOgre:響

【アイドルマスター】Magia〜激しく哀しい愛を込めて【杏さや×ひびまこ】


作:くるわP
静画での印象もあり、髪の色はそのまま。瞳だけ響の色にしてみましたが、どんなもんでしょうね。
ちなみに響はボツとなったバージョンもありまして。

ウルトラ兄弟がアイドルマスターの吹き替えに挑戦!【第二弾】

作:5回4失点P
ヒビキング好きなんですよねぇ。しっぽが長すぎて画的に厳しいので断念しましたが。
.
Rockpile:雪歩

【アイドルマスター】ユキポ【トエト】

作:あおみP
イメージ的にロックパイルは雪歩しかなかった。かわいいけど毒持ちだったり。
テストプレイで挟撃を受け、凛が死んだのはナイショ。
.
Worm:美希

【金髪毛虫】わくわくクリーチャーせいかつ【第2怪】

作:なゆえもん氏
美希も即決。金髪毛虫は素材が豊富なのですけど、直近で印象深かった作品から拝借しました。
.
GiantWasp:伊織

【人力Vocaloid】伊織ロイドで「ピロリ菌のうた」【アイドルマスター】

作:がくたろP/potechiP/じろうP
毒持ち枠。横っ飛びの画は可愛く描けた気がする。
前髪を2バージョンに改変するか迷ったんですが、ためしに描いてみたらバランス悪くなったんでボツ。イオリ菌のデザインマジ秀逸!
.
Ghost:あずさ

[アイマス×ペルソナ]アイドル達のペルソナと召喚器を描いてみた

作:カマトロP
非戦闘タイプとの事ですが、他に思いつかなかったので。すんません。
攻撃モーションの画は割とよくできたと思う。
.
ここまで、序盤に登場する7種でした。続きは別枠で。
勝手に画やデザインをお借りした投稿者の皆様には御礼とお詫びを。楽しませていただいてます。