DungeonM@ster

えーと、ここ暫くニコマスから一歩退いて、何やってたかと言いますと、
ダンマスやってました。
ダンジョンマスターとはニコニコ大百科
ダンジョンはいい……心が洗われる。
で、序盤をやっていてふと思ったんですが、ダンマスってモバマスっぽいんじゃね?と。
沢山いるキャラクターからメンバーを選んで育成するところとか。
ドリンクゲーなところとか。
スタミナが切れると何もできないところとか。
キーワードが融合な所とか。
あと、なにかと金を要求されるところとか。
まぁ、モバマスはプレイしてないんですが、伝聞情報としてね。
というわけで。

ちょっとアイコンとか作ってみました。
各属性からひとりずつと、トレーナーさんのパーティー
トレーナーさんはドリンク厨らしいので、僧侶役にちょうどいいかなと。
アイドルたるもの、ダンジョンくらいは攻略できないとね。
そんな感じで、箱外なりにモバマスを受け入れ始めました、という話でした。
んじゃ、もうちょっと潜ってきます。
ちなみに、ダンマス×アイマス架空戦記は既に存在します。
アイドルマスター ダンジョンマスター

作:danjoP

こちらは導入部だけとはいえ、モンスターのグラフィックも差し替えているので、よりインパクトありますね。
私はとりあえずアイコンとインターフェースだけで。
ではでは。
.
.
※モンスター改変案
とりあえず、思いついた&手をつけたものをメモしておく。
.
マミー:真美(済
スクリーマー:真(済
トローリン:響(済
ロックパイル:雪歩(済
Gワスプ:伊織(済
Pワーム:美希(済
ゴースト:あずさ(済
スライム:変更無し
コアトル:小鳥(済
ビホルダー:貴音(済
ケルトン:小梅(済
Sゴーレム:千早(済
ギグラー:やよい(済
ベスサーク:律子(済
Gラット:亜美(済
スコーピオン:杏(済
Wエレメンタル:変更無し
デスナイト:涼(済
スペルバイン:絵理(済
オイトゥ:愛(済
Bフレイム:きらり(済
Fデーモン:ののワさん(済
Rドラゴン:春香(済
.
真美→マミーの発想で自分に笑っちゃったから始めただけという。

ドラ春香さん。

ちーにゃんラブリー光線、発射きゅん!