39

早いもので、あのVRFから、一週間が過ぎました。
この記事を書き始めたのが22時。間もなく、初日会場のタイムシフト視聴が不可能となります。
そして、週が明ければ全ての枠が消滅。あの3日間に触れる事は、2度とできなくなります。
また、既に権利者削除された動画や生放送限定だった動画、そしてタイムシフト終了と共に削除が決定している動画などもあります。
みんなで共有した、あの熱狂も。
【VRF2010】Fire Cracker / ELLEGARDEN【アイドルマスター】

作:めいろっくP

あの衝撃も。
replica

作:くるるP/ジェットP

あの感動も。
MONGOL800×アイドルマスター 「神様」

作:金のP

奇跡の様な、あの瞬間も。

間もなく、私達の記憶の中だけのものとなります。そして、それもやがては薄れていくのでしょう。
発表された作品の多くは残りますが、あの「熱」は、あの時、あの場だけのものなのですから。
それは、このフェスの形態がそうである以上、どうしようもない事です。
主催者も参加者も、それを承知の上で、あえて挑戦したのでしょう。そして、だからこそ、あの時空は誕生したんだと、私は思います。
.
そして。
.
あの熱狂の瞬間を、再現してくれたPがいます。
アイドルマスター 「アンコール!」

作:FRISKP

あの場で受けた衝撃を、自らの作品にぶつけた人がいます。
r/e/p/l/i/c/a

作:歳歳年年人不同氏

また、あの時あのステージに立つ事の無かったアイドル達の為に、きらめく舞台を創造したPもいます。
アイドルマスター 愛・絵理・涼 くちばしにチェリー

作:ペンタP

そして、あの時みんなで震えた感動と、主催者はじめ全参加者へ伝えたかった感謝の想いを、形にしてくれた人がいます。
????

作:・・・−−−・・・氏

.
あの舞台は、間もなく消滅します。
そしてVerRockFestival2010は、デビュー予定PであるakiraPの作品発表によって、完全に幕を閉じます。
でも、あの場に居た人達とニコマスという世界に、確かに何かを、かけがえのないものを残しました。
それはとてもとても素敵な事です。
一人の参加者として、私からも、もう一度感謝の言葉を送らせてください。
ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加